翻訳勉強会への招待

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: aaron-burden-QJDzYT_K8Xg-unsplash-1024x769.jpg

おはようございます。今年も残すところ後わずかですね。

さて、この前、アメリアというサイト経由で翻訳勉強会に招待されました。有志の方でやっている勉強会だそうで、東京で開かれているみたいです。私は今回は予定が合わず欠席となりましたが、来月以降もあるようなので、参加しようと思っています。

なんでも、その勉強会は参加者の出産や転勤で人が少なくなったんだそうで、新規募集をかけることにしたんだそうです。勉強会みたいなのは結構好きなほうで、学生時代も講演会をよく聞きに行ったなと思い出します。

翻訳勉強会はオンラインでも参加ができるようで、ZOOMとかを使うみたいです。オンラインならコロナでも行く必要はないので、楽かなと思いましたが、いまは家の木を切ったりしている時期で、うるさくて、事前に勉強ができませんでした。松本市では松の虫食いの木が問題になっていますよね。その関係で、我が家の立派な木もなくなりました。

悔しい気持ちを忘れない

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: smiley-2979107_1920-1024x575.jpg

昨日はなんだかいろいろと思い通りにいかずにイライラしていたんですが、そんな時は以前あった2chの書き込みを思い出します。

rana大先生は8年も大学に在籍して

親御さんに多額の学費を支払わせておきながら中退したという

とんでもない親不孝を平然とやってのけるッ

そこにシビれる!たたかれるゥ!https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/net/1380193639/

この書き込みで該当の人物は特定されていたりしましたが、いま思い出しても、はらわたが煮え繰り返りそうな気持ちになりますね。そのくらいひどいです。

私が英語の勉強をしているのは将来のためでもあります。将来のためというか大学の卒業を視野に入れているためです。英語のTOEFL iBTのテストで所定の点数を満たすこと。これが再入学の条件になっています。結構高い点数です。

こんなことを言われたままの人生というのも悔しいので、なんとか見返してやりたいという気持ちが強いです。悔しい気持ちを忘れないようにするために、紙にプリントアウトしたりして、とっておいています。

来年はしっかり休む。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: eduardo-flores-1akqr5QBNTw-unsplash-819x1024.jpg

英語の勉強や音楽の仕事やetcやりたいことはたくさんあるんですが、来年はしっかりやすむことを目標にしたいと思っています。一番は減薬ですね。頑張ろうと思います。

なんでも、どこかの大学の研究で幸せって感染するんだみたいな研究があるんだそうです。感染理論というらしいですが、私もハッピーな人たちに囲まれて、自分もハッピーに過ごしたいなと思います。ネガティブな言葉とかはあまり使わないようにしようかなと思うようになりました。

今日のまとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: pedro-de-sousa-H8iwZwVBjXo-unsplash-1024x768.jpg

無理せず頑張っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718654059