いかに休むか

おはようございます。今朝も4時起きです。4時くらいに起きて、午前中に仕事を終わらせると、午後は好きなことができて良いことに気づきました。過労にならないように気をつけたいところです。昨日の通院で気づいたことなどを書いていこうと思います。

いかに休むか

土日と休んだ後の月曜日はやや頑張りすぎになる気がします。

昨日は通院の日でもあったのですが、午前中は仕事をバリバリしていました。午後に通院した結果、お薬は減らないことに。しっかり休んでおけばよかったな〜と後悔しました。やはり通院の日の午前中に仕事をバリバリすると、多弁になるようです。これはあかんやつでした。

いかに仕事を頑張るか、という文脈だと、いかに休むか、みたいなものが大事な気がします。しっかりガス抜きしたほうがいいよなぁと思いましたね。

レッドブルなどのエナジードリンクは元気の前借りなので、極力飲まない方がいいよなぁと思います。元気な時があって、何もしない時があってみたいな落差があると、後者の時に暇をしていることもあるので、ちょっとずつ頑張るということを覚えないといけません。

今年は仕事も頑張りたいのですが、それ以前に減薬が第一と思っているので、お薬を減らすことを最大の目標にしたいです。来年に入るくらいまでには無くなっているといいなと思いますので、目標に向けて頑張ります。

時間目安ではなく…

タスクの切り方みたいなはなしなんですが、ブログに関しては午前4時に起きて、6時くらいまでに更新するのが一番捗るようです。ブログも大事な収入源なので、しっかりと更新したいところです。6時くらいになるとcafeで人が起きてくるので、朝、更新を頑張ってにんじんとしてチャットをするのを目標にすると良さそうな感じがします。

作曲のタスクについては時間ではなく、量で見積もるのが良い気がしています。いまのことろ、毎日1曲書く、としています。1曲書けばよいので、40分でも2時間でもタスクがこなせればよしとしていますね。本当は毎日3曲書きたいのですが、ちょっとずつ負荷を上げていくと良い気がするので毎日1曲を書くのをコンスタントに続けて、次は毎日2曲、そして3曲というふうにもっていくと良いと思っています。

仕事は午前中に終わらせる目標でやっていきたいです。午後は好きに過ごすようにして、しっかりチャージしたいなと思っています。就寝の時間は早めにして、しっかり休むことも大事にしたいですね。

Googleからハガキが届きました

GoogleからPINを設定するハガキが届きました。これはアドセンスの収益を受け取るために必要な措置のようです。これで収益を受け取る体制が整いました。実際に収益が入ってくるのはもうちょっと先になります。

Googleからハガキが届く体験は人生で何度もできるものではないので、嬉しいですね。

音源とブログのサイトをわけたんですが、相乗効果があったようです。音源は音源でTwitterでハッシュタグをつけて宣伝すると効果があり、人が集まっています。ブログは普段の常連さんからSEO対策で検索で流入してくる方まで多様ですね。

これに加えて、今現在は有料音源の素材集を作っていますので、そちらも収益に結びつきそうです。良い感じです。

広告収入に関しては、広告の位置なども検討したいところです。音源のサイトは邪魔にならないように配置したいんですが、なかなか難しいところです。

英語対応

音源サイトを英語化対応しました。日本語に加えて、英語を併記する形にしまして、英語でも検索などで入ってこれるようにしておきました。

ユーフルカさんがおっしゃっていたんですが、海外からの流入も15%くらいはあるんだそうで、私のサイトもそのくらいは海外のお客さんになるので、対策しておいたほうがいいなと感じたためです。素材の数が多くなると億劫になりそうなので、はやめに片付けました。

itch.ioで感触をつかんでいますので、英語発信もちょっとずつやっていきたいですね。ブログは母国語で発信したいので、そうしますが、音源のサイトは使いやすくしたいです。

おやすみのアイディア

おやすみの時に何をするのか、っていうアイディアも考えてみています。Netflixを契約しているので、それを見るもよしです。スイッチは調子が悪くなるちょっと前くらいに売ってしまったので、手元にありません。スイッチもオクトパストラベラーとかポケモンシールドとか、やりたいゲームはいくつかあるので、買い直してやるのもいいかなと思っていますが、お金もないので当面はnew 3ds LLで遊ぶことになりそうです。必要に応じてPS Vitaを買い直すのもいいかもしれません。

new 3ds LLではドラクエが遊べたり、昔のゲームがVCで遊べたりしますね。お金がない時は無理せず、古いゲームを遊ぶと良いと思うので、そうします。ポケモンをやるのもいい息抜きになりそうなので、ポケモンは柱にしたいです。最近はポケモンのサンを進めています。島巡りは慣れない感じで、いまいち盛り上がりにはかけるんですが、ポケモンは楽しいですね。

できていないPCゲームもちょっとずつ進めたいところです。時間はたくさんあるので、ちょっとずつですね。

腹痛とうどん

先週のいま頃、内科にかかってきたんですが、まだ腹痛が治らず、うどんばかり食べています。体重をはかってみたところ2kgほど痩せていました。この減量は良い方法ではないので、あまり嬉しくないですね。難しいもんです。もうちょっとうどんの生活が続きそうです。

体調を整えつつ、無理しないように頑張っていきたいです。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714036831