目標を具体的にしていく

Photo by Denys Nevozhai on Unsplash

おはようございます。いつもに増して今朝は早く起きてしまいました。今日も更新張り切っていきましょう。

昨日は母親のLINEがハッキングにあいました。なんでもLINEみたいなアイコンをタップしたらすーっと消えていったんだそうで、アカウントを消されてしまったので、こちらで新しく作りました。

LINEの使い方は最近覚えたので、いろいろと得た知識を共有しました。友達を追加する時にID検索ではなく、QRコードが便利だなと最近感じます。ID検索は格安SIMだとLINEモバイルかY!モバイルくらいしか対応してないので、あまり使われていない印象です。大手キャリアも安くなっていくので、必要に応じて乗り換えてみるのもよいのかもしれませんね。

英検の日程

Image by Free-Photos from Pixabay

10年間の目標みたいなものをちょっと前に考えましたが、昨日は英検の日程について調べてみました。英検とTEAPを受けないといけないので、どちらも検討したいです。

英検は5月末頃に試験があるようです。A日程とかF日程とか、日程がたくさん分かれていました。コロナの感染症対策でしょうか。TEAPは7月に試験があるようで、こちらも対策して受けようと思っています。

英検の次の目標は準一級です。準一級もかなり難しいので、しっかり対策しようと思います。

緊急事態宣言

Photo by Matthias Oberholzer on Unsplash

先日東京での新型コロナウイルスの感染者が1300人を超えたこともあって、緊急事態宣言を望む声が高まっているようです。個人的にはどちらでもいいのかなと思ったりもしますが、緊急事態宣言は以前あった時はかなりメンタルにダメージがありました。街に人がおらず、すごく不気味だったのを覚えています。

もう一度緊急事態宣言があれば、また給付金もあるのかなって思ったりもします。判断の遅い内閣なので、できることは今のうちからやっておかないとですね。後は緊急事態宣言は突然くるので、警戒しておかないとです。年末年始は家で過ごしています。

吹奏楽のはなし

Image by Brenda Geisse from Pixabay

今やりとりしている婚活のお相手の女性とは吹奏楽の話題で盛り上がっています。27歳の女性ですが、こちらが足跡を残したのがきっかけで、お相手の女性からいいねが届き、無事にマッチングとなりました。5日くらいマッチングアプリでやりとりした後にLINEを交換して、次はデートかなというところまできている感じです。

吹奏楽の話題は定番の曲の話題から、全日本吹奏楽コンクールの課題曲や自由曲に及びます。なんでも高校も中学も隣の学校だったようで、こんなことありましたよね〜って話題で盛り上がっています。私に学がないだけだと思いますが、お相手の知っている曲を私が知らなかったりして、世代も違うので、話題が逸れてしまうと、互いにわからないことが連続してしまうこともありました。

お相手の女性が私にいいねくださったのは吹奏楽がきっかけだったようで、吹奏楽はきっかけをたくさんくれるなと痛感しているところです。今年は楽団の練習もたくさん参加して、成果を出したいなと思います。

婚活に関しては、緊急事態宣言が出るか出ないかとやっているところなので、デートもオフラインではなくオンラインでやっていくつもりです。何をするか考えないといけませんね。

余談になりますが、最近YouTubeを見ているとマッチングアプリのCM多いですね。タップルとかが多いイメージです。

お金のこと

Photo by Dmitry Demidko on Unsplash

お金のことに関しては少しずつやろうと思っている私ですが、お金のことばかり考えるのはあまりよくないようです。

仕事もお金のことは考える必要がありますが、「ビジネスもエンターテイメント」と私の先生もおっしゃっていますし、何より仕事も楽しむといいのかなと感じています。会社員とは違うので、自営業の身分で楽しめない仕事をやるのは勿体無いです。

相変わらず、体調がいまいちで、仕事はやっていけるかとても不安です。これからお薬を減らしていくはなしは出ているものの、やっぱり今後のことは不安で、お金の心配とかもしてしまいますね。いまはお金のことを急かされたりすることもあって、余計に焦ってしまいます。

仕事に関しては、お金のことも大事ですが、何より自分が楽しいと感じることに舵をとったほうがいいようです。音楽はあまり楽しくないな、というか誹謗中傷に耐えられないので、向いてない気がしました。ストレスの元になるようなことはもうこりごりなので、音楽とは程よい距離を取りたいです。

仕事としては翻訳の仕事を頑張っていこうと思っています。英語の勉強は昔から楽しい時間だったので、それが続いている感じでしょうか。以前もおはなししたかもしれませんが、IT系の英語に興味があるので、それを伸ばしてみたいと思います。

今日のまとめ

Image by Larisa Koshkina from Pixabay

緊急事態宣言もあるかもしれませんが、できる限りのことはして、英語の勉強を頑張りたいと思います。

それでは、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1713928647