あけましておめでとうございます

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sincerely-media-lQ3go6MNPzo-unsplash-1024x768.jpg
Photo by Sincerely Media on Unsplash

おはようございます。あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年一発目の更新も張り切ってまいりましょう!

新年の抱負

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: lightbulb-2692247_1920-1024x682.jpg
Image by Gino Crescoli from Pixabay

さて、今年の目標を考えていきたいと思います。

今年は英語の勉強を頑張りたいです。英検を受けるつもりで勉強して、準一級をパスしたいです。準一級も結構難しく、しっかり勉強しないとあっさりと落ちるので、対策ちゃんとしておこうと思います。

音楽の仕事はほどほどにって感じでしょうか。あまりお金にならない事業なので、今年はほどほどに様子をみたいと思います。去年はいろいろリリースできたので、今年はまた作り溜めていく感じかもしれません。

一番頑張りたいのは減薬です。お薬を一つに絞るべく、努力して行く予定です。これができるかできないかでだいぶ変わると思うので、無理せず焦らず進めたいと思います。

OB会

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: pexels-anete-lusina-5238459-1024x684.jpg
Photo by Anete Lusina from Pexels

今年は大学のサークルのOB会がある予定です。

ここ数年は仕事や趣味でバタバタしていることもあり、顔を出せていませんでした。すっかりレア者感がありますが、今年は行こうかどうか検討しています。

開催場所は東京近郊になると思うので、感染症の影響がどのくらいあるのかが未知数ですね。場合によってはいけないかもしれませんが、OBの名簿を見るのが楽しみです。

楽団の本番

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: drum-set-1839383_1920-1024x683.jpg
Image by Pexels from Pixabay

例年だと3月に定期演奏会のある楽団なんですが、今年は感染症の影響もあって、3月の演奏会は中止のようです。代わりに9月に何かあるみたいなので、そちらに注力したいと思います。

昨年から再開した打楽器ですが、打楽器を運搬するために車が欲しいなと思います。免許を取らなくては…。移動の際にも自転車だと寒いですしね。早く免許を取りたいです。

楽団はホール付属の楽団なんですが、コンサートホールが練習場になることがよくあります。ホールまで行かないといけないので、坂を登ったりして行くんですが、自転車だとかなりきついです。いい運動になってるといえばそうかもしれませんが、はやく坂を登るのに便利な車が欲しいです。

落ち着いてきたらスネアが欲しいなと思います。中古で買おうか迷ったりしていますが、15万くらいで新品を買ってしまっても良い気がします。普段の練習はそのスネアでやりたいところですね。

温泉に入りまくる

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: huum-K65M3GbRYq8-unsplash-1024x683.jpg
Photo by HUUM on Unsplash

今年も温泉に入りまくろうと思います。

朝はスタバで作業をして、その流れで隣にある温泉に入ろうと思います。朝に入るお風呂は気持ちが良いんですよね。今年も健康に投資しようと思うので、温泉は積極的に入って、身体を緩めたいと思います。楽しみです。

溜まっている疲れをとる意味合いとしてはとても良いようなので、そうしたいと思います。ぬるめのお湯に長めにつかろうと思います。

ブログ毎日更新

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: mikayla-mallek-3iT3dnmblGE-unsplash-1024x683.jpg
Photo by Mikayla Mallek on Unsplash

今年も継続的にブログ365日毎日更新を続けます。2017年からはじめて今年で4年です。たまに更新を忘れたりもしますが、そこはご愛嬌。毎日更新できるように頑張ろうと思いますので、今年も何卒お付き合いください。

今日のまとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: hands-1150073_1920-1024x682.jpg
Image by Free-Photos from Pixabay

今年一年も無理せず頑張っていきますので、どうぞご支援応援よろしくお願いいたしますね!

英語頑張ります!

それでは、また明日ー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です