血液検査

おはようございます。昨日は内科で血液検査をしてきました。最近食欲がなく、ちょっと痩せています。大きな病気とかじゃないといいんですが…。結果は金曜日くらいに出るみたいなので、待とうと思います。

血液検査

内科に行ってきたんですが、あまり症状が改善しているように感じていなかったので、血液検査になりました。もしかして糖尿病とかガンだったりするのかしら?と思ったりしましたが、夜はご飯は食べられたので、重い病気とかではなさそうです。結果は金曜日に出るみたいなので、そのくらいにまた内科にかかろうと思います。

糖尿病について調べている時に食事と運動って大事なんだなあと痛感しました。適度に運動はしているものの、毎日1万歩くらいは歩いたほうが良いんだそうなので、しっかりポケモンGoをして歩こうと思いました。

ちょっと食欲が落ちているのが心配だったんですが、食事はできるみたいなので、このまま様子を見て、食べてみようかなと思います。そういえば歯科にかからないといけないんですが、お金がなくてかかってなかったなと反省。歯科にもしっかりといこうと思います。

もうちょっとおやすみは続きます

本当はバリバリ仕事とかしたい感じではあるんですが、しばらくはもうちょっとおやすみにしてみようと思います。緊急事態宣言も再延長だそうなので、そこまではやすんでもいいのかなー?なんて思ったり。あまり長期休暇って得意なほうではないんですが、休む時はしっかり休んだほうがいいなと感じます。

稼ぐ仕事を考える

音楽で稼いでもいいんですが、あまりお金に結びつかない音楽なので、収入源は別に確保したほうがいいのかな?と思ったりしています。よく事業を興す時なんかにもありますが、収入源は別に確保しておいて、やりたいことの事業は別で回すというのはあったりしますよね。金額次第なのかもしれませんね。

私は音楽で稼ぐためには、目標を設定して、それに向けて逆算することが大事だと思っています。逆算できるなら、そこまで目標を達成すべく努力をしていくだけですからね。

見ていると、サイトへの検索流入はSEO対策をしたブログ記事に対してきているようで、音源はまだまだ伸びているところなので、音源のSEOも頑張らないとなと思います。音源のほうは、以前もお話しした通り、Twitterのタグからきてくださってる方が多いようです。感謝です。

まだまだフリー音源サイトははじめたばかりなので、勝手がわかっていないところもありますね。いまはオルゴールの音源制作をしていますが、2500円くらいの専用音源が欲しいところです。有料素材はそのオルゴール専用音源で作ろうと思っています。

音源のサイトはちょっとずつちょっとずつ大きくなっていくのが楽しく、過程も楽しみたいなと思います。稼ぐだけではなく、ほかの喜びも見つけたいところです。

毎日更新について

ブログもそうなんですが、毎日更新をしていると成長が早い気がしますね。

まかろにさんという漫画家、絵師さんがいらっしゃいますが、お兄ちゃんが好きな妹の漫画を毎日Twitterで更新なさっていて、楽しみにしています。

音源のほうも毎日更新すると、あんな感じで目に止まる機会も増えるかなと思いますので、そうしようと思っています。あくまで、メインは音源なので、そこは忘れないように、収入に関してのブログは副収入程度にやっていこうと思います。ブログはもっと違う役割があるためです。

ブログはそろそろ800日くらいは毎日更新している気がします。サイトを移転したり、その度に前のサイトを消したりしているので、記録に残っていないのが残念です。なんだかんだで、このブログもまた一からな側面はありまして、結構厳しいなと感じていますが、腐らず頑張ろうと思います。

深夜の2時間DTMとかも参加したいので、うまく時間に折り合いをつけてやっていきたいところですね。頑張ります。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です