3回のオンラインデートでやったこと

こんにちは。昨年の終わりからwithで出会った女性と三回ほどオンラインデートをしてみました。4回目のデートは対面を予定していますが、緊急事態宣言が延長になるような可能性もありまして、オンラインデートで何するか悩んでいる方などに向けて、今回はここ三回のデートでやったことをまとめていきたいと思いますので、参考になればいいなと思います。是非最後ご覧ください。(ワードの都合で1回目は省略しています。申し訳ありません。)

【2回目】オンライン水族館

LINEのグループ通話機能を使うとYouTubeの動画をシェアできるんですが、YouTubeで公開されている水族館の動画を見ました。特にイルカのショーやラッコが可愛かったです

プレイリストを組んでみましたが、特に印象に残ったのはイルカのショーとラッコとクラゲあたりでした

こういったコンテンツがオンラインで公開されているのは助かりますね!検索をかければたくさん探せますので、見てみてください!こちらも共有してみていたら一時間あっという間に経ってしまいました。

【3回目】母校訪問、36の質問

Google Earthを使って互いに母校訪問をしてみました。実は実家が比較的近い感じだったようで、お隣の中学、お隣の高校、そして大学は私は東京、お相手は地元の大学という感じで巡りました。思い出話に華が咲きましたよ。学校のはなしになるんですが、自然と当時好きだった人のはなしとかになって恋愛のはなしになるので、オススメです。

その後に「36の質問」というのをやりました。これは時間がかかりました。キッチンタイマーを持ってきていたんですが、役に立ちました。36の質問はお互いを知るのにとても良かったと感じました。質問には交互に答えます。最後に4分間見つめあって終了です。

気をつけたこと

まず服装に関してです。宣言は出ていましたが、服は買いにいきました。イオンモールのグローバルワークというお店で買いましたが、中には服選びに迷ってしまう方も多いと思います。

そんな方にオススメなのが、洋服のレンタルサービス【Rcawaii】 です。こちらは女性向けですが、デートの服に悩む方は是非利用してみてください。男性向けのサービスも探せばあると思います。

部屋の掃除に関しては、オンラインデートをするようになってから定期的にするようになりました。特に男性の部屋が汚いことが多いかもしれませんが、ゴミを捨てて、清潔感をアピールしましょう。

トークに関してですが、お相手の女性が慎重な方で、話すのが苦手というはなしをされていたので、こちらがたくさんはなすようにしていました。お相手に安心感を与えることには成功したようで、円滑にデートが進んだように思います。

オススメのマッチングアプリ

私は今回のお相手はwithで出会いました。withは真剣な会員さんが多く、Parisのようにマッチングした後にすぐに退会される会員さんはいませんでした。Pairsではマッチングした後にメッセージを送ろうと課金して、すぐにお相手の女性が退会されることが何度かあり、会員さんの数は多いものの、真剣な会員さんは少ないように感じました。withは心理テストで診断があり、相性の良いお相手がわかるのが特徴で、それも会員さんの質に貢献してるのかもしれませんね。。

withは最初にマッチングするまではメッセージが送れません。マッチングするのがもどかしく面倒臭いという方は 恋愛マッチング ワクワク を使ってみてください。こちらはマッチングしなくてもメッセージが送れて体験するにはちょうどよいと思います。マッチングしなくていい分、メッセージの送信にポイントが必要で、ちょっとお金がかかるイメージがありますが、試しにインストールして感覚を味わう分にはいいと思います。

これからのオンラインデートでやってみたいこと

これからやってみたいこととしてはオンライン美術館(バーチャルミュージアム)やオンライン映画(Amazon Primeビデオを使ってパーティー機能なんかで同時に視聴)やオンラインライブ(Spotifyを互いに契約しているので、それを使って同期しながら音楽を聞く)とかまたオンライン飲み会をやってみたいなと思っています。オンライン飲み会はハードルも低いように思うので、定期的にやってみたいですね。工夫としては、はなすのメインな次は何か鑑賞したりするもの、という風にしてみました。オンラインデートは会話も楽しめるので、そっちがメインのほうが喜ばれる気がしました。後はオンライン料理(私が朝ごはんとかを作るのも好きなので、昼にカレーを一緒に作ってみる)とか、オンライン散歩(通話をつなぎながら一緒に歩いて見る)とか、やってみたいことはいろいろとありますね。いろいろとやってみようと思います。

それでは、今回の更新はこんなところで!

参考になれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です