LINEモバイルからきた通知

おはようございます。今朝は何故か夜中に何度も目が覚めてしまい、1時ちょっとすぎに起きてしまいました。さすがにこのままだと眠いので二度寝しようと思います。でもその前にブログを更新しておきますね。今日もよろしくお願いいたします。

新規受付の停止

ふと、LINEモバイルから新規受付の停止の案内がきました。びっくりしたんですが、LINEモバイルはSoftbankの格安携帯Softbank on LINEに統合されるようです。以前そういえばそんなはなしがあったなと思い出したんですが、結構自分的には衝撃的でした。Softbankは回線が貧弱なので、あまり使いたくないんですよね。加えて移行すると料金があがるので、どうしようかなと思っていて、LINEモバイルから他社に移る機運が高まってきました。

移行先は?

移行先の候補としてはLINEのID検索とかはもう使えなくて良いので、UQMobileとか楽天モバイル にしようかなと思っています。UQMobileは回線がはやいみたいです。楽天モバイルはいまキャンペーンをやっていて300万人までは一年間の利用料が無料なので、魅力的ですね。一年間携帯代金が発生しないのはこのコロナ禍ではありがたいです。

Softbank回線が嫌なだけなので、Softbank on LINEみたいな他社サービスに乗り換えちゃうのはありだよなと思っています、ahamoとかpovoですね。いまのところpovoは良さそうだなと感じています。Softbank on LINEもまとめて支払いっていうんでしょうか、携帯の後払いが使えるなら検討してもいいのかなと思ったりしています。後払い系は使いすぎに注意ですね。

未納の壁

以前docomoを契約していた時にトラブルなどがあってお金を払えなくなってしまい、解約したことがあったんですが、その時のお金がまだ払えておらず、新規携帯の契約が厳しい現状が続いています。むしろよくそんな状態でLINEモバイルも契約できたなと思います。このままLINEモバイルからの移行に失敗する可能性もあるんですが、なんとか携帯は持ってたいなと思いますので、現状維持ができるように頑張りたいです。順番にはなってしまいますが、支払う意思は示していますので、滞納している携帯代金も支払おうと思います。16万くらいあります。頑張ります。

そんな状態なので、下手に移行することを考えずに、流れに身を任せてなんとか現状の契約を維持するのもありだなと感じています。ちょっと料金が上がっても携帯を持てなくなるよりは全然良いです。携帯はライフラインですからね。

ローンの支払い

月々ローンの支払いをしていますが、残りちょっとのものが増えてきました。いままで頑張って払ってきた甲斐があったなと感じます。

家計簿をつけているはなしは以前もしたと思いますが、ちょっと前まであまり金銭管理とかできていなかったので、使いすぎてローンが増えていた時期がありました。残り40万ほどあるようなので、支払いは頑張っていこうと思います。大きな買い物なんかもこれからは貯金して買うようにして、切り替えたいなと思っています。家計簿はいままでほとんどずっと赤字だったので、ちょっとずつ改善ですね。頑張ります。

それでは、今日の更新はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718860695