婚活サービスRingとアエルネについて

こんにちは。今日は婚活のはなしをしますね。

Twitterを使った婚活サービスがはじまったようなんですが、事前登録をしておいたのにいまだにログインできない状態です。Ringという名前のようで、Twitterをベースにやり取りが進むようなんですが、どうなんだろうな?と思っています。今日はそんな新しいサービスのはなしとかをします。

新しい婚活サービスRing

Twiterを眺めているといろんな情報が入ってきますが、また新しい婚活サービスが生まれたようです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002052.000001661.html

まだトライアルのようですが、スタートはしているみたい。私も一応応募はしてみたんですが、書類とかも提出したのに反応がありませんでした。ご縁がなかったのかもと思っています。TwitterをベースにDMなどでやりとりをする感じのようで、趣味でつながりたい人やフィーリングが合う人を探している人には向いているように思います。

オタク婚活サービスアエルネについて

婚活は趣味でつながるという側面から、私の場合だとわざとオタクっぽい女性を探しています。今やり取りしている女性はアエルネというサイトで知り合った32歳の女性です。

アエルネはこちら。

https://aellune.com/

最近リニューアルがあり、以前の一週間のプチトークとガチトークというのがなくなりまして、マッチングアプリに近い感じになりました。

アエルネはたまに特徴的な会員さんが現れることがあり、5chなどで噂になることもあるようです。最近ちょっとみた感じだと、女性会員さんを含め、すぐに退会するはずのサービスにずっと居座っていることが問題視されたりしていました。

オタク婚活ということで、ちょっと年齢層も高めなのかな?と思ったりもしますが、実際のところ、日記や伝言板には書き込みせず、ご成婚して退会される方もいるようなので、日記や伝言板に書いている方が全体のすべてではないという感じかなと思います。

オタク婚活なので、癖の強い方は多いです。私も十分自分は癖が強いと思っていますので、もうちょっと普通の人がいいな…と思う方はほかのwithとかのマッチングアプリを使うと良いと思います。(総じて婚活している人に普通の人なんていないと思いますが、それにしても癖の強い人をわざわざ選ぶのもどうかなという方もいると思います。ちなみに、普通の人に分類される人は超優良会員さんなので、秒でこういうサイトはご成婚して退会していきます。)

アエルネは女性無料になってまして、男性がお金を払う感じです。メッセージのやりとりとか一部機能が男性は制限されています。最近、ジャンル別にイチオシさんというのがはじまったようで、そのエントリーも男性は有料じゃないとできないので、婚活している間は課金するようになるんでしょうか。私は合計3万も払ってない気がします。

失敗を生かす

婚活もうまくいかない時期というのがあってだいぶ勉強しました。

まずマッチングしないこと。マッチングしてからもメッセージが続かないこと。メッセージが続いても実際に会えないこと。会えたとしても交際までいかないこと。いろいろとありました。

まず、マッチングしないことですが、年収が低いのもあったのかなと思いますが、マッチング率はもともとそんなに高くないようです。いいね送りまくってるのに全然マッチングしなくて挫折する人も多いみたいですが、まぁそんなもんだと知っていればいくらか気持ちは楽になるでしょうか。

マッチングした後のメッセージにもコツがあり、最初は疑問形で返すとか。忙しい朝に”おはようLINE”をしないとか、色々とあります。返しやすいように短文で返すとかもありますね。最初は結構な長文を送ったりしていました。反省して、いろいろとやめていって、削ぎ落とした感じでしたね。

実際にデートになった場合も恥ずかしくないように、歯医者に行って歯を整えたりもしました。歯医者は結構効果があるようです。後はデート用に服を買って服装に気をつけたり。また、婚活がきっかけかわからないんですが、お風呂の後にスキンケアもしてまして、化粧水を買ったりしました。後は1200円カットもやめて、5000円くらいの美容室に通うようにしたりしました。

デートの後に交際までいかないことも多いのですが、人気の会員さんだったので、ほかの男性に取られてしまったこととかもありまして、もたもたせずにガツガツ会いに行けばよかったかなと後悔したこともありましたね。緊急事態宣言とか出てたので実際に会うのを遠慮していた時期で、気にせず会えばよかったなというのが正直なところです。

ポケモンGoを婚活に使う

ポケモンGoはいろんな要素から婚活に向いているようです。

まず、同じようなアプリにドラクエウォークがありますが、こちらはソロプレイ、課金向け、またちょっと年齢層が高いということもあり、あまり婚活には向いていません。楽しいゲームだとは思うんですが、慎重になりすぎる女性が多く、アプローチしても断れることがありました。

ポケモンGoはちょうど適齢期の20代半ばから後半くらいの女性が多く、外で遊ぶゲームなので太っている方はあまりみないです。ふくよかな女性って婚活でも受けが悪いようで、そういうところも回避できるのかなと思います。

また、ポケモンGoは一緒に遊ぶ要素があり、イベントも頻繁にあるので、誘いやすいというのがありますね。月に1回コミュニティデイがあり、特定のポケモンが大量に出る日があるんですが、そういう日にデートを設定して、「一緒にやりませんか?」と誘うととても盛り上がります。やはりポケモンGoはぼっちでソロで遊ぶより、誰かとあーだこーだいいながらやるのが楽しいようです。

どうやってポケモンGoをやっている異性を見つけるか、ですが、普通にプレイしていコミュニティに入るもよし。でもマッチングアプリとかを使っているのであれば、withとかだとコミュニティがあるので、ポケモンGoのコミュニティに入っている人にメッセージ付きいいねを送ってポケモンGoを話題にしたりすると良いように思います。

今の私のやりとりしている32歳の女性は、アエルネの日記にポケモンGoのこととかを書いていらしたので、その日記にコメントしたりして交流がスタートした節がありました。私よりもちょっとトレーナーレベルが上のようで、そんなにたくさんレベルが離れいるわけでもなかったのでバランスも良かったかなと思います。

婚活はもうちょっと続きます

もうマッチングアプリには課金しておらず、アエルネも無料会員なので、今やりとりしている32歳の女性が最後になるかなというなんとなくの予感があったりします。うまくいかない場合も考えてはいるんですが、いまのやりとりがなんとなくそのまま成婚に結びつきそうな感じがあるので、このままやってみようかなと思っているところです。

結果は神のみ知るですが、私もいい年なので、はやく彼女が欲しいなと思います。

ちなみに、ポケモンGoをよく一緒に遊んでいた友人がいたんですが、私の婚活に影響されたのか、相手が見つかっているようです。そうやって婚活とか言ってる人よりも知り合いや友人のほうが先に結婚していくのもよくあることで、ちょっともやっとしたりもします。婚活頑張ります。

今日は婚活の話題でしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716252116