休日の過ごし方

おはようございます。昨日から腹痛が続いていまして、昨日は腹痛で目が覚めたりしていました。原因は不明ですが、お腹が冷えているのかもしれませんね。今朝はお腹を温めながら更新していきます。今日もよろしくお願いいたします。

ポケモンGoのコミュニティデイ

今日は月に一度のポケモンGoのコミュニティデイです。今日はロゼリアのコミュニティデイらしいです。最近は自粛の影響もあって、すっかりポケモンGoからは離れています。立ち上げるのはコミュニティデイの時くらいかなという感じです。最近もポケモンGoはイベントを連発しているようなんですが、正直ついていけておらず、何個もタスクを放置しています。自粛の期間なので、もうちょっとゆっくりと進んで欲しいなとも思います。以前はポケモンGoをしながら散歩をするのを生活の柱にしていたので、なんだか寂しい感じですね。

レイドバトルと言って、みんなでポケモンを倒すバトルがあるんですが、最近やったのは先日のライコウの時くらいだったか。前はレイドアワーに自転車を走らせて友人と駅前まで行ったもんですが、その頃と比べると緩くなったなと思います。下手をすると三ヶ月くらいはレイドバトルはやってない感じだったのかもしれませんね。レイドパスは減りませんから、お金もかかりませんが、なんだか寂しい感じです。

休日の過ごし方

以前は休日、というとポケモンGoのために駅前周辺にでかけていって遊んでいたものでしたが、最近は大人しくなりました。昨日はAIを作るべく論文を読もうとしたのですが、具合が悪くなってきてしまい、寝ていました。Arduinoもやってみたいので、やりたいことは多いです。まぁ、趣味の範囲なので無理なく進めていって、いつか実を結べばいいかなという感じですかね、こちらは。

自粛の期間は今日までの予定だったので、ぼちぼちと仕事を請ける期間を再開しようかなと思っています。宣言が出ている時はオフにしていようと思ったんですが、いつまでオフになるのかわからないのも怖いですからね。おやすみあけで体が慣れていないので、無理しないようにやりたいなと思います。

また友人からスイッチが送られてきますので、今日は受け取りが入りますね。スイッチ楽しみです。

仕事としてやってみること

ちょっと迷っていたのですが、翻訳の仕事からは遠ざかろうかなと思っています。有料のコミュニティも覗いているんですが、やはり勧められないという声が大きいようです。いろいろと波のある業界のようなので、ほかの業界に目を向けたいなと思います。

作曲の仕事は稼ぎにうまく結びついていないこともあるので、趣味、副業程度に、最近はWEBライティングの仕事に興味があるので、そっちをやってみようかなと思っています。このブログで感覚をつかんだのが大きいですね。こちらの自サイトも収益化はやっていきたいと思うので、うまく収益に結びつけばいいなと思います。作曲は副業程度になってしまうので、月5万程度を目指そうかなと思います。(それも大変だぞ、っと。)

WEBのライティング案件はすぐにうけられるので早速うけてみて、やっていきたいと思います。この時期なので、無理せず進めていきたいです。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714107358