サイトがはやくなりました

おはようございます。今朝もかなり早い時間に目が覚めてしまったので、ブログの更新だけして、ちょっと寝ようと思います。最近、メンタルが不安定になってきているなと感じていましたが、春特有のナーバスになる時期のようで、無理はならんなと思い始めました。仕事もほどほどにしっかり寝て英気を養いたいと思います。それでは、今日もどうぞよろしくお願いいたします。

サイト速度の改善

このサイトの速度がはやくなりました。以前までほかのテーマを使っていたのですが、はやいと言われるテーマに変えてみたんですよね。以前のテーマは重いと言われるテーマだったので、確かに重かったんですが、はやくなりましたので、アドセンスの広告の審査も時間をおいて再チャレンジしてみようかなと思います。

このブログは自分のために更新している節もあるのですが、読者の悩みを解決しようと読み手のことを考えて書くようにしようと思っています。仕事もそうで、フリーで音源を公開しているのはメリットがあるからかなと感じているからです。いらすとやが良い例でしょうか。いらすとやは単価が安すぎたりする絵の依頼を減らすことに成功したようです。あのイラストはどこでも見かけるようになりましたが、発注という意味で、大きな意味を持っているように感じました。

春が近づいてきています

最近はちょっとずつ暖かい日が増えてきましたね。同時に風も強い日が多く、自転車を漕いでいるとなかなか進まなくて苦労していたりします。

春でナーバスになるのは「変化」が関係しているそうです。気温の変化も激しいですし、新しい環境に身を置かれたりしますもんね。春で新しいことをするのを控えてみて、しっかり睡眠をとったりすると良いそうです。最近は、私は早起きが早すぎて、やや寝不足になっている日が多いです。なので、3月に入ったくらいでしっかり寝ることを意識したいと思っています。

朝ごはんの配信に関してなのですが、3月の緊急事態宣言があけた頃から不定期にしようかなと考えています。いまの時期はまだ早起きとかもできるのですが、暖かくなってくると起きれなくなってくるためです。また、やっぱりどうしても持病の関係で春はしんどいこともあるので、無理はしないようにしようなと思いまして。配信に関しては番組が盛り上がってきていて、いまのまま継続した方が良いなと感じることもあるので、無理のない範囲で続けたいと思っています。

千葉の友人と

昨日はおやすみの日の千葉の友人とやりとりをしていました。なんでも、携帯を変えることにしたんだそうで、格安SIMの会社を変えたそうです。結果としてiPhone SE2を推しておいたんですが、速攻で買っていてびっくりしました。

ちょっと前に友人にスイッチを買い取ってもらったんですが、手放す決意をしたようで、買い戻しにするか相談して、買い戻しにすることになりました。私もスイッチをまた買うかは迷っていたので、いい機会かなと思います。最近はPS4かMacを買ってFF14をやってみたいなとずっと思ってるんですが、資金面で不安があり、買えていない状態です。パソコンに関してはいまのMacが壊れるまで使う気でいますので、しばらくは状態は変わらない予定です。

友人に聞いてみたこと

ふと気になって、千葉の友人にもお金の相談をしてみました。アルバイトをする場合は無理なく働いて月6〜7万かなと言っていました。アルバイトなども検討していたのですが、この時期でメンタルも不安定になりやすいので、やはり家で働こうと思いました。稼ぎに結びつきそうではありますから、いまの仕事を無理なく続けて行くのが良さそうですね。お金のことは定期的に周りに相談しようと思っています。

心配いらない

仕事やお金のことに関しては不安がないと言ったら嘘になるのですが、心配はいらないなと思います。メインはニコ生でランキング一位が取れたことが成功体験として大きいのかなと思います。時間をかけてちょっとずつやっていけばなんとかなるかなと思っていますので、無理せず、ゆっくり、ちょっとずつで進めていきたいと思っています。

それでは、今日はこんなところです。

また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714080223