ツタージャのコミュニティデイ

おはようございます。昨日はブログのシェアを忘れていました。すいませんでした。常連さんたちは直接きてくださっているみたいで、ありがたかったです。ありがとうございました。さて、今日はポケモンGoの話題です。

ツタージャのコミュニティデイ

今日はポケモンGoのコミュニティデイです。ツタージャのコミュニティデイで砂が三倍とのことなので、やる人が多そうですね。コロナの前はGoおじさんのグループがいたもんですが、最近はあまりみなくなって寂しい感じです。今日はいるといいなと思いますので、見かけたらまたシェアしたいと思います。

ポケモンGoは最近は80km〜90kmくらいを週に歩いています。ダイエットもやっていますが、効果はありそうですね。最近体重計に乗っていないので、減っているかはわかりません。「よしダイエットのために歩くぞ!」と思うよりも「ポケモンGoしよ!」って思うくらいのほうが気楽で良い感じです。

最近、自分の趣味を考える時間があったんですが(ライフプランを練っている兼ね合いでそういう時間がありまして…)、よくポケモンGoはやっているなぁと思いましたので、趣味ということにしておこうと思いました。メインに据えると飽きるよ、と友人に言われたので、あくまでサブ的に、お出かけのお供くらいの感覚でいます。

課金したい!!!

ポケモンGoをやっているとゲームに課金したくなる場面というのがあります。1480円くらいでお得なボックスが売ってるんですが、それが定期的に欲しくなりますね。最近はプレミアムバトルパスは全く使わないので、リモートレイドパスが課金の要素な気がします。最近欲しいのは孵化装置です。

コミュニティデイでは、有料のチケットが販売されて、私は大体いつも買ってますが、こちらは120円程度です。去年は7月にGo Fesがありましたが、今年もあるのかしら?結構売り上げがよく、世界中で盛り上がったみたいなので、今年も是非やって欲しいですね。

最近のレイド、色違い

画像は最近やったレイドのトルネロスです。個体値が反対の方に100に振り切れてましたね。出た時に「出、出奴〜」ってなってました。

色違いとしてはナエトルが出ました。

ちなみに、婚活でやりとりしているお相手はタマタマの色違いが出たそうです。金のタマタマいいな〜って思いました。お相手さんはあまり普段色違いとか出る感じの方ではないらしいです。今日はツタージャの色違いをたくさん捕まえようと思います。

ポケモンGoと婚活

ポケモンGoは婚活と相性が良いらしい、と気づいたのが婚活をはじめてちょっと経った頃でした。「共通の趣味がある人がいいな〜」と思ってそうやって探し始めたんですが、ポケモンGoはお相手の年齢が適齢期で、運動が好きな人も多いので体型がしゅっとしていて、外に出るのでお化粧とかちゃんとする方も多く、ポケモン好きということで話題に事欠かないと言う感じでいいことが多かったです。逆にドラクエウォークはちょっと年齢層が高く、ソロプレイで完結するため婚活には不向き、でした。ドラクエウォークはあまりやってないんですが、課金ゲーと聞くので、そういうところもあまり婚活とは相性がよくなかったようですね。

いまはアエルネで出会った32歳の女性とやりとりしていますが、コミュニティデイとかカップルで一緒にやりたいなみたいなことってポケモンGoをやっているとやっぱり思うようで、私もそうなので、いい感じに距離が近づいている気がします。このまま距離がうまく縮まるといいなと思っています。

さて、今日はこんなところでしょうかね。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です