効果てきめん!

おはようございます。昨日はよく眠れました。昨日は寒暖差が激しく、体調があまり良くない状態で寝たりしていましたが、今日はどうなるんでしょうか…。よく晴れた秋空で外出には向いていそうな天候でしたが、今日も同じなら今日はポケモンGoをしたいなと思います。今日は昨日紹介した認知行動療法的なアプローチの話の続きです。

効果てきめん!

それでは、行ってみましょう!

昨日は認知行動療法的なアプローチをご紹介しましたね。

嫌なことを忘れる方法というので、嫌な人やことを思い出したら、その時にそのことをメモしておくという方法です。これが効果がてきめんで、私はメンタルがかなり回復してきました。メンタルの回復に伴い、体調がかなり上向いてきました。

精神科医の方や臨床心理士さんの方法をパクらせていただきました。以下のようなYouTubeなどを参考にしました。

こちらのYouTubeでも認知行動療法的なアプローチとして紹介されていますね。

今回のことでかなり臨床心理士さんの仕事に興味が出てきてしまいました。

動画で触れられている通り、まずは「薬と休養」と思うんですが、そこから一歩踏み出すには、臨床心理士的な心理学的な知見が役に立つと思います。

放送大学の二学期

放送大学の二学期がはじまっています。

放送授業のインターネット配信がみれる専用サイトがあるんですが、そこのお知らせでiPhoneのiOS15だと講義がうまく受けられない不具合があると書かれていました。ちょうどiPhoneに乗り換えを検討しているタイミングだったりするので、どうしようかなという感じです。

下手におしゃれなAndroidを買うよりも廉価版のiPhoneを買ったほうが安くて高性能だったりしますよね。3万ちょっとでiPhoneも新品同様品が手に入りますし、どうしようか迷っているタイミングだったりします。

最近はMacの買い替えを検討していましたが、もしいまのMacが壊れたら次は中古で買おうと思います。2017年製のMacBookAirを狙っています。予算の問題で、やはりいまは借金やローンをすべきではないという判断からです。本当は最新のM1チップのMacが欲しいんですけどねぇ。

放送大学の講義も提出物があったりするので、MacのOSが古いと送れない場合がありそうです。はやめに新しいMacの導入を検討したいと思います。いまのMacはそのまま使おうと思うので、当面二台持ちかもしれませんね。

今日は週末ですね

昨日に引き続き、今日はお休みなので、ゆっくりしようと思います。

晴れたらポケモンGoをしてこようと思います。昼は気温があがって暑くなることもあるので、しっかり対策しないとですね。気をつけようと思います。

それでは今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1717065808