今日は通院日です

おはようございます。今朝もかなりはやめに目が覚めました。昨日もあまりよく眠れなかったように思います。今日は通院日なので、通院してきます。その前にブログ更新まいりましょう!

減薬プラン

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: thermometer-1539191_1920-1024x683.jpg

去年の暮れの通院の時に、減薬プランを練っていたんですが、緊急事態宣言もあり、プランが乱れてしまいました。本当はこの2月3月と減薬を進める予定だったのですが宣言の時はいろいろと自由がきかないこともあり、減薬は中止にしていたので、仕方ないのかなとも思います。今年中にとある薬をなくすのが目標なんですが、うまくいくかはわからないです。こちらはちょっとずつやっていこうと思っています。4月までは二週間に一度のペースで通院になります。間隔が短い気もしますが、出ている新薬の関係なので、こちらも仕方ないかもしれませんね。しっかり通って体調を整えたいと思います。

自転車のメンテナンス

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: adam-stefanca-JrM_SWb2gJA-unsplash-768x1024.jpg

自転車のメンテナンスのためのスプレーを買ってきました。前回はいつやったか忘れましたが、また友人と自転車のメンテナンスを行う予定です。いまの自転車はギアを変えるとがこがこいったりしますが、油が不足していたり、ゴミがついていたりするようです。毎日乗るものなので、メンテも定期的にやってあげると良いですね。結構スピードも出しますので、しっかりとメンテしてあげると良さそうです。

副業について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: calculator-385506_1920-1024x603.jpg

友人と絵やWEBデザインの副業をするはなしをしていたのですが、そんなはなしをしていたのもコロナの前。いまではすっかり状況が変わってしまったので、副業のはなしも流れてしまいました。友人にPCとiPadを業務用として支給していたのですが、それらが返ってくることになりました。私のほうで使ってみて、良さそうな副業があったら教えて欲しい、とのことです。iPad miniが返ってくるので、本サイトでイラスト素材とかを公開しても良い気もします。こちらはまだ悩んでいますので、もう少しお待ちください。画力1で、絵は苦手なので、どうしようか迷っています。音楽が得意な分、絵はとても苦手です。

友人は動画編集なんかに興味があるようで、いろいろとやってみる前に病院に行って体制を立て直したいといっていました。コロナの自粛の影響で家にいる時間が増えたのは事実で、YouTubeなんかの需要は高まっています。私も本サイトはYouTube向けのフリー音源として銘打って公開していますが、それは社会的なニーズに答えたものだったりします。YouTube向けではありますが、ややゲームよりなので、今後どういう風に作っていくかは未定です。好きな方に使っていただけると良いなと思っています。

私は私でイラストや漫画にも興味はあるので、そっちの副業はやってみようかなと思っています。いまは本業の音楽の仕事に注力して稼ぎを伸ばした方がいい気がしていますので、そうしていますが、こちらの副業は余裕が出てきたらでしょうかね。趣味も副業も大事な気がしますので、ちょっとずつやっていきたいです。

そういえば、最近はYouTube漫画が流行っているそうですね。普通の漫画とはまたちょっと違うようで。漫画は難しそうだなって思いますが、一般的な漫画ともちょっと違うみたいなので、どうなるんでしょうね?イラストの副業としてはPIXTAを使おうと思っていますので、そういうサイトもみながらやっていこうと思います。

音楽の本業を頑張る

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: student-849822_1920-1024x683.jpg

もりもり曲を書いて、音楽の本業をがんばろうと思います。ここ一年くらいが勝負かなと思いますので、一年くらいは集中して曲を書いて、発表したいなと思います。ブログの更新も続けていこうと思います。制作プランは以前練った感じで進めていきたいと思いますので、ちょくちょくオーディオストックとかにも投稿していこうと思っています。時間はかかるかもしれませんが、少しずつやっていこうと思います。不幸の連鎖は断ち切ろうと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

  • 投稿
  • ブロック

ブロックが選択されていません。公開パネルを開く

  • 文書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です