血液検査の結果とブログセミナー

おはようございます。昨日はよく晴れていいお天気でした。初夏の風が吹き、爽やかな新緑の季節でしたね。これからちょっとずつ雨の季節に移行していくと思いますが、その前に決めることなどを決めたいなと思います。

血液検査の結果

先日採ってきた血液の検査の結果が出ていました。結果を見たところ、やや肝臓に異常が見られる気配がしていたようで、より大きな病院で診てもらったほうがいいとのことで、その足ですぐに大きな病院へ。原因を検討していただいたんですが、精神科のお薬の副作用ではないか、とのことでした。

そういえば、東京の精神科にかかって、血液検査をした時も同じような値の異常だった気がします。肝臓は元からあまり良くないようなんですが、今後も定期的に検査をして、様子を見て行く方針で良いのではないかと内科の先生に言われて帰ってきました。

ひとまず大きな病気などではないようで、安心しました。

ブログセミナー

ずっと受けたかった板坂先生のブログセミナーにやっと申し込みました。オンラインでやる機会があるとのことで、これは申し込みするしかないと思って申し込みました。通常のブログセミナーとはちょっと違うようです。

申し込んだ後で思ったのですが、今は仕事を頑張るべきタイミングじゃないんだなぁと思ったりもしています。まずは、病気を治すことに専念したほうがよさそうですね。10年以上かけて治療をしてきていますが、ようやくお薬が減ってきている状態で、油断せずにいまは減薬を頑張ったほうがいいのかなと思います。仕事をバリバリ頑張るタイミングはもうちょっと先なのかなと思ったりしていますね。

そんな中ではあるんですが、ブログセミナーで教わったことは忠実に守ってブログも更新したいなと思います。どんな風になるのか、ワクワクしますね。

検索流入を狙って

音源のサイトの検索流入を期待するのはもうちょっと先かなと思っていたんですが、ちょくちょく検索で入ってきている方がいるようです。

最近だとオルゴール音源を作っていますが、著作権フリーのオルゴール音源は需要があるようで、オーディオストックとは違った供給を生み出せそうなので、独占的に提供できるようにやっていこうと思います。

ブログも検索流入を狙いたいところですが、移転したばかりなので、これは長期的な視野が必要になりますね。SEOをやっている記事からはGoogleなどの検索で入ってきてくださる方が多いようなので、こちらも対策していきたいところです。

普段の更新は普段の更新でやっていこうと思っているので、バランスが難しいところです。焦らずちょっとずつやっていきたいですね。

今は頑張る時期じゃないとは思っていますが、毎日更新くらいは悪くないだろうということで、続けたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716757418