放送大学の教材が届きました

おはようございます。昨日からこのサイトの更新を再開しました。当面は毎日3記事くらいは書いて、収益化も頑張ろうかなと思っております。ブログの世界では「毎日3記事を三ヶ月続けて月10万」というフレーズがあるようですので、本当にそうなるのか検証もしてみたいと思います。お仕事頑張ろうと思います。それでは、今日の更新も張り切ってまいりましょう。

放送大学の教材が届きました

昨日は放送大学の教材が届いていました。二科目とったので、二つの教材と新規入学者向けの栞が入っていました。結構しっかりとした教材が届いてびっくりしました。1科目1万ちょっとの授業料なんですが、こうやって教材があるのは勉強しやすくて嬉しいですね。

今年の春は精神分析とユング心理学と心理的アセスメントの授業を取りました。前者の教授は上智大学のご出身の方のようで、世間は狭いなと思うばかりです。しっかり勉強しないといけないので、学びを頑張ろうと思います。

放送大学は一学期の途中で提出しないといけない課題がありますね。これはマークシートみたいなので、確実にこなしていきたいと思います。春でワクワクしています。まだ勝手がわかっていなかったので、一学期はラジオの授業を申し込みましたが、放送大学は地上波のテレビ放映がなくなるようで、インターネットでログインして、そちらで授業を受ければ、別にテレビを持っていなくても受講できるなと思いました。ちょっと損をした気分です。

放送大学の長野学習センターは諏訪にあるようなので、学生のうちに一回は行ってみたいなと思っています。サークルとか課外活動もあるらしいので、どんな感じが気になっています。

広告の設置

このサイトの広告の設置をしてみたのですが、うまく行ってるか不安です。自動広告にしてみましたが、なんか失敗している気がします。もうちょっと様子を見て、うまく設置できているか、検討したいと思います。このサイトの収益化は有料音源の販売とGoogle Adsenseの広告になるので、どちらも頑張りたいなと思います。

最近、ちょくちょくAudioStockにも曲を投稿するようになりました。お陰様でいまのメモリ4GBのMacでも審査に通る曲はかけるんだなということがわかって収穫がありましたね。いままで、やらなかっただけなんだなって痛感しました。よくないことなので、戒めですね。

新しい素材はこちらです。

これからもちょくちょく有料の音源は売っていこうと思いますので、動向にご注目くださいね。

最近はモチベーションにも波があり、うまくいかないもんだなと思ったりもしていますが、楽曲制作はここ一年ほど頑張って続けたいと思っておりますので、もうしばらくお付き合いいただければと思います。

「いろいろやってますね」

昨日は気分がいまいちで、髪が伸びていたので、美容院に行ってきました。美容師さんとはなしていると「いろいろやってらっしゃいますね」と言われました。確かに。最近は英検を受けるために色々と準備もしています。ほかにも吹奏楽の楽団の練習、サイトの運営など色々とアクティブです。

ちょっと前に友人と副業をするアイディアがあったんですが、はなしが流れてしまい、そちらの鬱憤?みたいなものもあってか反動でいろいろとやったりしていました。落ち着いたのはこのサイトになりますが、このサイトを成長させるのは頑張りたいですね。いろいろと手を出す時期だ、というはなしを友人としていましたので、いろいろやってましたが的を絞ってやっていくのも大事だと思うので、ちょっとずつやっていきたいです。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1713873522