プランとにらめっこ

おはようございます。昨日もプランとにらめっこをしていました。ちょっとずつプランが決まりつつあるんですが3月末くらいまでにはプランをたて終わりたいところです。30歳の時に練ったプランを練り直していますが、そろそろ35歳になるので、もう一回メスを入れる感じですね。頑張ります。さぁ、今日もブログ更新張り切って参りましょう!

プランとにらめっこ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sven-mieke-fteR0e2BzKo-unsplash-1024x683.jpg

メインはマネープランとにらめっこをしていました。大体がお金が足りないことが原因なんですが、日々の支払いや請求はあるので、どうしようかなという感じです。

以前もお話しした通り、月の収入の半分以上が支払いで出て行っており、無理をしているのを感じます。それでも、この日までに支払ってくださいね、と言われるので、支払わざるを得ず。難しいもんですね。無理のないプランを組みたいものですが、支払いは無理もしないと払えない額のものもあるので、まだうまくいっていません。

ライフプランもメインの柱になってくるのはマネープランなので、プランの練り方は誰かに教わりたい気もします。FPの方とか身近にいればいいんですけど、怪しい株とか勧められる方もいるので警戒しています。いずれにせよ、プランは大事だなと最近痛感するので、もう一回練り直しをしてみようと思っています。

免許を取る

吹奏楽の楽団に所属しはじめてから、免許を取ることを勧められる場面が増えました。打楽器パートなので、楽器の運搬を考えても、車は必要だなと思う機会が増えました。何より、練習会場が遠いので、そこまでの移動で、自転車でいけない距離になったら車が活躍しそうな気がしています。免許、頑張って取ろうと思います。これもプランに追加ですね。

まずは原付の免許を取ろうというはなしを友人としています。その原付で車の教習場に通うプランですね。良いと思います。原付の免許はペーパーテストが鬼門らしいので、頑張りたいところです。

体力作り

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dumbbells-2465478_1920-1024x683.jpg

療養期間も長いので、体力が落ちているのを感じています。集中力なども落ちていて、仕事を動かしていくには、まずは体力が必要だなと感じています。体力作りの一環として、ポケモンGoはいい気がするので、もっとしっかりプレイする感じに切り替えようかなと。しっかり歩くと足腰が鍛えられる感じがありますので、良いと思っています。

療養に関してはお薬がここまで減ったらという目標がある感じです。そこまで持っていくのが大変そうですが、ちょっとずつやっていけたらなと思っています。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

  • 投稿
  • ブロック

ブロックが選択されていません。公開パネルを開く

  • 文書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714081718