友人の結婚のこと

おはようございます。今朝も早起きです。4時起きでブログを更新しています。早起きなのは良いことだと思うんですが、やや眠く、最近はブログを更新した後に寝ていることが多いですね。

さて、今日は友人の結婚のことについて触れたいと思います。

友人の結婚のこと

私が婚活婚活と言っている影響もあったのかもしれないですが、友人に結婚の可能性が出てきたようです。自分からは求めていないと言っていましたが、求めてくれるお相手がいるようで、良かったなと思います。マッチングアプリや婚活サイトを使っている私よりも早く自然に相手が見つかるのは羨ましくもあるのですが苦労している友人なので、そういうはなしがあって私も嬉しいですね。

去年のGoフェスくらいの時に彼女候補というか、そんな関係の人がいるはなしは聞いていたので、あまり驚かなかったんですが、面倒見は良い友人なので、決まるのはやいなと感じました。私もはやく彼女が欲しいなと思います。

友人に関しては最近、科に通いはじめて治療をしているようなので、これから一山あるかなという感じです。治療は確実に効果があると思うものの、時間もかかりますし、必要に応じて休職も考えているようで、難しいなと思います。難しい判断かもしれませんが、無理せず行って欲しいなとも思いますね。

プラトーを超えて

プラトーという単語を知りました。翻訳の仕事について調べている時に見つけた単語です。高原を意味するこの単語、図にするとこんな感じのようです。

https://eigo-zaitaku.com/post-772/ より引用

この図の赤い線のほうです。勉強で成長を感じられない期間のことで、伸び悩む時期ってありますよね。

直線的にできるようになっていくことを感じるのではなく、長く伸びない時期があって、突然伸びていくみたいな時期がくるという認識で良いようです。

私は、自分に関して言えば、人生におけるプラトーは超えたなと感じています。成果が出て、いい感じになるまではもうちょっとだなと感じています。気を抜かず、一定の成果が出るまで頑張りたいと思います。

今の私にできることと言えばサイトを毎日更新することくらいですが、頑張りたいと思います。

お金のことについて

20代の自分との約束で30になったら貯金する、という目標を掲げていますが、貯金用の口座にちょっとずつお金が増えていっています。

大人になったら仕事ができることとかも大事だと思うんですがそれ以上にお金の管理とかも大事な気がしますね。いまだ苦戦しているので、ちょっとずつですが、できるようになりたいです。

一番は、以前からお話ししている通り、大きな買い物をしないということなので、鉄則に従って、自分を律したいと思います。お金のことで無理をする時期は終わったと思うので、堅実に使っていくことを覚えます。

新しいMacなども欲しいのですが、貯金して買おうと思いますので、貯金頑張ります。

音源制作も頑張ります

ブログも毎日更新なんですが、音源素材も毎日更新頑張ってます。こちらも継続的に曲を書いて投稿し、サイトを肥やしたいと考えています。

今後の見通しについてですが、8月くらいまではオルゴール音源を書き続ける予定です。3ヶ月ほど続けると素材が100点は超えそうなので、その時くらいまでは頑張りたいなと思っています。どこかのタイミングでオルゴール専用音源を購入したいと思っていますのでそちらもお楽しみに。

お知らせしている通り、有料音源の素材も作っていきますので、購入を検討されている方がいたら8月を目安にしてください。先にはなってしまいますが、頑張ろうと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718658877