実践の時

おはようございます。昨日はよく晴れて暖かかったですね。春が近づいてきているのを感じます。花粉も飛んでいるみたいですが、私は花粉症ではないのでよくわかりませんでした。今朝は春で新しいことをはじめようかなとかそんなエントリーです。

実践の時

ブログの更新頻度をあげて、稼いでみるのか、フリー音源を増やしていくのか、迷っていた時期でした。結果として、音源を増やした方が良いという結論に至ったので、音源を毎日3個更新することにしました。これは、東京にいた頃に、プロの先輩に教わった「誰でも音楽のプロになれる方法」を実践している感じですね。過労にならないか心配ですが、いまのところは大丈夫そうです。土日は休みにあてようかなと思っていますが、平日は毎日三曲書いて、このサイトを更新する、というのをやってみたいと思います。いまは実践の時ですね。頑張ります。

放送大学の入学許可証

昨日は放送大学の入学許可証が届きました。いよいよ春から大学生です。学生証は最寄りの学習センターまでいかないといけないそうなので、取りに行ってこようかなと思います。入学許可証が届いたので、学内のシステムにログインできるようになり、授業が受けられるようになっていました。これは良いですね。

お金を払って放送大学の学生になると、大学の講義が受け放題になります。講義として登録しているのは二つなんですが、これ以上に聴講できる科目は多いので、気になる分野の授業は見てみようかなと思っています。後は時間との戦いになる感じですかね。ちょっとずつやっていきたいと思います。

お金のことも大事だけれど…

最近、収益化の記事が多かったので、反省したんですが、経済力と想いは両輪なんですよね。忘れないようにいきたいです。私のミッションは「不幸の連鎖をなくす」です。これは私自身がそういう不幸の連鎖の中にいたので、思ったことです。不幸を断ち切るためには音楽はとても良いと感じているので、音楽制作頑張ろうと思います。

さて、それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です