iPadの行方

おはようございます。今日も早起きです。

昨日は仕事を早めに切り上げてみました。最近少し過労気味なようで、働きすぎな感じがあったので、仕事を減らしてみたところ良い感じに着地しました。いまは自サイトの広告の審査の関係で仕事量が増えているタイミングなので、うまくセーブしながら進めていきたいですね。

さて、iPad miniでの作業のコツがわかってきました。そもそもがiPad miniの液晶が小さいので作業にはあまり向いていないようです。ブログの執筆くらいならちょうど良い気もしますが、本格的に作業するとなるとiPad Proの12.9サイズを買い直している人が多いようです。

iPad miniの容量が64GBなんですがこのくらいがちょうど良いのかなと思いました。32GBくらいは既に使っているので、余裕があるという意味でもちょうど良いのかもしれませんね。

楽譜を書くのにはちょうど良いのかなと思ったりして、アプリを買ってみたりしたのですが、ミスタッチが多く、入力が思うようにいきません。またMacのように音源をインストールしている訳でもないので音があまりよくありません。DTMをするには工夫が必要なようで、手放すのも検討しています。ポシェットには入るくらいでちょうどいいサイズ感だったんですが、どうしようかなと。買うと5万くらいの買い物なので頑張って買いましたが、いざ持ってみて使ってみると不満な点とかも出てくるものですね。手放すかどうかはもうちょっと検討してみようと思います。

以前友人にもらったお金に関するアドバイスで「物を買う時は使い倒すつもりで買う」というのがあったので、もうちょっと使ってみようと思っていますが作業はしにくいよなぁとは思っています。Macのサブディスプレイ的な使い方をすれば良いのかもしれませんが、どうしようかなぁ。

悩んでいるのが、放送大学の入学審査に合格したようで、学費を納めないといけないことですね。3万ちょっとなんですが、学費を理由に入学を辞退する展開もあるのかなと思ったりしています。

仕事量的にも、一日でできることって限られてますから、作業効率がよいMacで作業する流れになるかもしれませんね。できればそろそろMacもM1チップのモデルに買い替えたいところです。

という感じで、今日はiPad miniからの更新でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です