今日は楽団の練習日です

おはようございます。昨日は雨の1日でしたね。結構降ったところは降ったようです。今日は一転して、暖かい1日のようです。今日は楽団の個人練習の日なので、コンサートホールのリハーサル室まで行ってきます。日曜日なので緩めのエントリーです。

今日は楽団の練習日です

今日は昨年の10月から所属しはじめた吹奏楽の楽団の個人練習の日です。個人練習なので、練習メニューを考えないといけないんですが、まだ考えられていません。演奏の頻度的に、ドラムを練習した方がいい気がします。何かいい教本があればいいんですが、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。今日はシロフォンを練習しようかなと思っています。半音階とかやろうかなと思っています。スティックやマレットを忘れずに持った行かないといけませんね。忘れそうなので、気をつけます。

婚活方面もそうですが、楽団でいい出会いがあればいいなと思っています。そういえば、職場ってものがない職業なので、女性との出会いって非常に限られていたんですよね。行動あるのみかなと思いますので、積極的にいきたいところです。

英検について

昨日は英検の参考書を見に行ってきました。準一級か二級かまだ迷っています。二級も難しいのですが、準一級はそうはいっても難しすぎる気がしてきました。ステップアップのための英検なので、次は二級を受けると思います。参考書を選定して買えたら勉強をスタートさせたいです。

TOEICやTOEFL、英検の勉強を通して、英語の感覚を掴み直したいです。最近サボっているので、英語力も落ちていると思います。圧倒的に単語を忘れている気がしますので、うまく復習とかしながら進めたいですね。本を買って勉強しようと思います。

温泉について

最近、お風呂に入らない日が続いていました。よく温泉に行く私ですが、最近は毎日三曲書いている影響もあって、夜はくたくた気味でお風呂には入れない日があったりします。そういう日が2,3日続くと身体がベトベトしてくるので、しっかりお風呂には入らないとなぁと思います。温泉は昼によく行くので、しっかり温泉に行く習慣を身につければ、不衛生なことになる事態は避けられる気がします。蕁麻疹もよく出ていたことがあったので、衛生には気をつけたいなと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です