あむこみオンラインお疲れ様でした

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2020-12-20-10.04.03.png

おはようございます。

昨日はあむこみオンラインでした。参加されたみなさんお疲れ様でした。2種類頒布物を用意して参加しましたが、まったく売れず(笑)無料頒布のほうはDLだけでもしていっていただけると嬉しい感じだったので、DL数を見れないサイトに登録したのはまずかった気もしますが、まぁ、それはそれでしょう。SoundCloudで再生していただけるだけでも随分と嬉しいです。お疲れ様でした。

今日からまた月曜日ということで、頑張りたいと思います。一点、イベントの最中に別のサイト経由で翻訳勉強会への招待が届いていました。会場が東京で、オンラインでも良いみたいなので、オンラインで参加する予定でおります。課題が用意されているので、やらなくては、という感じです。

音楽と迷ったんですが、SoundCloudは収益化を頑張るとして、お金をいただくライスワークとしては翻訳の仕事を続けてみようかなと思っています。まだ未定ですが、どうせ英語はやらないといけないので、そっちに注力してみようかなと。

最近DaiGoさんのYouTubeとか見て、副業の勉強をしている私だったりしますが、お金のことをかんがえると創造性って低下するんだそうで。最近親に「で、それはお金になるのか?」と聞かれる機会が増えまして、げんなりしているところだったりしますが、自分が楽しく感じることを続けると良さそうですね。ましてやAIとかの進出も目覚ましい昨今ですし。音楽の仕事はストレスをためやすいので、気をつけましょうぞ。

仕事は仕事で頑張りましょう〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714076746