プラン、プラン、プラン

おはようございます。今朝もはやめに起床しています。最近過労気味なのと寝不足のダブルパンチで体調がいまいちです。しっかり休むのが大事だなと思いますので、朝に二度寝したりしていますが、それで足りるのかしら…?わかりませんが、しっかり寝たいものですね。それでは、土日の今日の更新まいりましょう!

プラン、プラン、プラン

昨日もプランとにらめっこしていました。

一番は臨床心理士の資格をどうするか、という検討ですね。考えたみたんですが、自分がそっち寄りの障害がある場合は、より仕事をするのは難しいなと思いました。臨床心理士の仕事は、仕事で成果が見えたきたなと感じたタイミングで患者さんが亡くなることもあり、心労は大きいように思いました。私も飲まれてしまいそうなので、臨床心理士の資格は取らないほうがいいのかなと思い始めています。

臨床心理士の仕事に興味はあるんですが、それだけではゴーサインが出ない気がします。大学院には行くつもりですが、専攻は実験心理学のほうにして、臨床心理学のコースを選ばない手もあるなと思います。

以前、主治医には反対されなかったと言いましたが、実は大学の教授には強く反対された過去があります。それを考えると臨床心理士の資格取得は現実的ではないのかなとも思います。やってみたいんですが、それだけでは難しいなと思います。

音楽の仕事も燃え尽きないようにやっていきたいので、うまく休息とかを挟みたいですね。いまの仕事を続けるのも良いのかなと思いますので、そっちのプランも練ってみようと思います。

ポケセンを見てきました

昨日は仕事の合間にポケモンセンターを見に行ってきました。開店前からパルコには長蛇の列が!そのまま列は伸びて、二階の会場付近からだ〜っと3階の階段のところまで人がいるのを確認して帰ってきました。仕事の休憩にちょろっと行く感じではなかったです。(汗)友人と行く約束をしているのでいつか行きます。

昨日は体調もいまいちだったので、ポケモンGoをしていました。レイドも何回かやりました。最近、色違いのピカチュウが出た気がします。温泉に入るのも良いなと感じていますが、程よい運動も身体にはご褒美になるのかなと思いまして、ポケモンGoをして、運動をするようにしています。毎日12000歩は歩いているので、ダイエットにも効果がありそうですね。もうちょっと歩きたいところですが、12000歩くらい歩くと結構足も痛くなるので、これが落とし所かなと思ったりもします。

今日はあむこみオンライン決起会です!

今日はあむこみオンラインのオンラインイベントの日です!

https://pictsquare.net/byu4955m5xob2mpahibg7d6sdkws1qq3

前回に引き続き、私も参加します!フリー音源での参加です!よろしくお願いします!

あむこみは秋くらいに即売会を開く予定で動いているようです。まだオフラインのイベントには出る勇気がないので、見送りになりそうですが、そのうち即売会とかにも出れるようになるといいなと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です