仕事について

おはようございます。今朝は起きた時に何故か以前やりとりしていた27歳の婚活女性のことを思い出して苦しくなっていました。何度かチャンスはきているものの、それを逃している感じのある私です。婚活もほどほどに進めていますが、昨日は仕事について悩んでいました。今日はその悩みなどをおはなししたいと思います。

仕事について

それでは、行ってみましょう!

昨日は温泉に行ってきたんですが、その時に仕事についていろいろと考えていたようです。

AIの仕事をすればお金には困らなくなるんじゃないか、とかですね。

AIの仕事も楽しそうなので、良いのかもしれません。

でも、きっかけがお金のことでは困りますよね。

お金のこともモチベーションの一つではあるんだと思うんですが、それ以上に、その仕事をやってみたいという使命が大事な気がします。

まぁ、いまの音楽の仕事も老害っぽいおじいちゃんから変なメッセージとかが送られてくることがあって、そういうのに疲れてる部分は大きいです。

無能そうだなーと思ってスルーしてるんですが、そういうメッセージは来ない方が良い。

特に昔のものを扱うとその傾向は強いようで、今後のことをどうしようかなと思っていたりします。

最近は音楽の仕事を頑張ってみようという気持ちが強く、8bit音源ももうちょっと頑張ってみようという気持ちもあったりします。

ですが、もうちょっとしたら8bit音楽から離れて、オーケストラとかにチャレンジしてみたい気持ちが強いですね。

いまはMacの買い替えを検討しているタイミングなので、買い替えたらオーケストラもやってみようと思っています。

8bit音楽は自分の中ではいろいろあるジャンルのひとつにすぎないので、あまり固執しないのが良いかなと思います。

音楽はお金の部分以外でも頑張っていこうとか、使命があると感じているところなので、もうちょっと頑張ってみます。

1日の作業量について

最近は、自分の作業量がちょっと少ないなと感じる場面が多いです。

いまは仕事をたくさんこなす時期だと思っているので、もうちょっと作業量も増やしたいところ。

ですが、12月に点滴を打ったりしていた年のことを考えると、バリバリ頑張るのではなくセーブせねばならず、難しい判断を迫られています。

いまのところの妥協点として、素材をできるだけ毎日更新する、というところに目標は落ち着いています。

後一ヶ月ほどでサイトが一周年なので、何かそこまでに目標を立てて頑張りたいところです。

曲のクオリティがどうのってはなしもあるのかもしれませんが、安打を打ちたかったら打席に立つべきですね。ホームランも同じです。

いまは曲のクオリティがどうのということよりも、たくさん作って公開したいなと思いますので、そうします。

焦りもありますが、一歩一歩…

いまのところ、まだうまく収益化できていなくて焦りもあったりします。

お金の問題もそろそろ解決したいなと思いますが、その前に踏ん張る時期というのは必要かなと思っています。

本格的なDTM環境も整えたいと思っていますが、まずは毎日書くところからですね。頑張ります。

フリー音源に関しては、100点はチュートリアルと思いますので、そう思って頑張ります。400点くらいを目指して数年かけて運営していく感じにします。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です