歯科医院へ

おはようございます。今朝は軽く散歩をしてからの更新です。外を歩いている時は目が覚めている感じがあるのに、椅子に座ると眠気があるなーと感じてますので、コーヒーを淹れています。さて、今日は昨日行ってきた歯科の話題からスタートです!

歯科医院へ

それでは、行ってみましょう!

昨日は子供の頃からお世話になっている歯科医院に行ってきました。虫歯の治療と親知らずの抜歯をしてきました。虫歯の治療は最終フェーズの金歯を入れる作業でした。ひとつの歯だけの治療で終わる予定だったのですが、親知らずも抜きましょうということになり、抜いてきました。抜けた親知らずが真っ黒でびっくりしました。「これは…歯…なのか…?」というくらいの感想でした。次は定期検診になると思いますのでまた通いたいと思います。

歯医者に関しては、ゲーム音楽の作曲家の菊田裕樹さんに人生を変えるアドバイスとして、引っ越しと一緒に勧めていただいた過去がありました。歯医者は自分の定期的な健康状態を知るのにとても良いようですね。

昨日行った歯科医院は敏腕で、抜いた親知らずのところは痛みがゼロでした。いまも痛みゼロなのでカロナールの出番はなさそうです。良かったです。

日々の歯ブラシに関して、「もうちょっと頑張った方が良い」と言われましたので、もうちょっと頑張ろうなと思います。

もうちょっと頑張る

音楽の仕事は今月末までの納期のものがふたつあり、ちょっとそちらを仕上げないといけない感じです。

チップチューン界隈の人間関係で問題を抱えているので、仕事としては受けるのをやめようかなとか考えるタイミングでもあるんですが、もうちょっと頑張ってみようと思っています。最近は「がんばるぞー!」という気持ちがあまり湧いて来ず、無理をしているのかなと思う場面もあるので、距離を取るタイミングとかも検討しないといけないのかもしれませんね。

音楽に関してはバリバリ頑張るぞ!というより「もうちょっと続けて、頑張ってみようかな」と少しずついまのことを延長する感じでやると、いまはうまくいくのかなと思ったりしています。

最近だとまかろにさんという方の「妹がブラコンで何が悪い!」というTwitterの連載漫画をよく読んでいるのですが、まかろにさんがこんなことをおっしゃっていました。

Twitterより

朝の時間帯にあげて、会社とか学校に行く辛さをやわらげてるんだそうです。こういうのって大事ですよね。実際に私も昔、満員電車の通学の時にTwitterの絵とかに癒されていた過去がある気がします。

これを真似て、フリー音源の素材も朝にあげてみるのも手だなと思い始めています。朝ならユーザーを獲得しやすいのかなと思いますし、狙い目の時間帯として、よく朝ってあげられるんですよね。起きたりするのとか、作業的には負担は高いです。でもやってみようかなと。

人間関係で問題は抱えていますが、自分が「これだけは頑張る」と思って続けていることなので、これからも頑張ろうと思います。

今週も終わりです

今日は金曜日ですね。今週も終わりです。

最近またちょくちょくアエルネに課金してまして、やりとりをしている女性がいたりします。35を超えるとマッチングアプリではほとんどマッチングしなくなりました。なので、婚活サイトみたいなところをたまに利用する感じにしています。はやく彼女できないかなーって感じですが、焦らずにいきますね。

婚活周りだとYouTubeで婚活関係のチャンネルをよくみています。みているのは例えばさよなら婚活チャンネルとか、結婚相談所の指南書とか、ですね。さよ婚はとても有名なようです。

男性は年齢よりも年収って声も聞きますので仕事を頑張ろうと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718865625