整理、計算、集計・観測

おはようございます。昨日は午前中は作業を、午後はひたすら計算をしていました。お金の計算です。ライフプランに沿ってお金を使うために、最良のマネープランを練っていました。午後はマイニングについても調べたりしていました。計算が合わず、実際に動かしてみないとわからないこともあり、もうちょっと試行錯誤する日々が続きそうです。

整理

マネープランを整理していました。メインは後払いの枠が使えなくなってきているので、後払い系は払っても使えないものとして計算する必要があります。早く払えよってはなしですが、なかなか苦戦しているんですよね。

お金のプランを練ると結婚という目標に向かって、借金を減らすということを頑張ろうという気持ちになります。無理な節約は後でリバウンドになるのでしないようにして、楽しく暮らしながら、お金も払っていきたいと思っています。

いくつか案を考えてみまして、これを払ってこれを払う、というのを考えてみると発見がありました。昔偉い人に言われたんですが、お金はいくらあるかよりいつあるかが大事だと言われました。確かに、と思いまして。お金の計算はいくらをあいつ払うか、というのを考慮すると良いようで、コツを掴みつつあるようです。プランはなんとか練れたので、後は節約をしつつ、払っていく感じですね。頑張ります。

計算

昨日お見せしたビットコインのマイニングですが、1日50円くらいのペースで掘っています。利益を最大化するための課金なども検討していますが、マイニングの課金をマイニングの利益でするためのプランを練ってみていました。マイニングはリスクが0なのが良いですね。

まだ計算があっているか不安なんですが、50円スタートであっても、頑張れば結構よい副収入にはなるようです。あくまで、ブログや音楽を頑張るのを忘れないようにして、お金の部分で底を上げる活動として、お金のことを考えるきっかけとして仮想通貨もやっていこうと思っています。

マイニングに関してやりたいのは、マイニングの採掘の時間をブーストする課金と携帯端末の購入です。ブーストに関しては、月額いくらという感じなので、こちらはしばらくマイニングをやってみて、得たお金をベースにやっていくと良さそうですね。携帯端末の購入に関しては中古でAndroidの端末を買ってマイニングに回そうか迷っていたりします。投資をする前に借金を払わないといけないので、しばらくは投資はしないと思います。

集計・観測

一年ちょっとほど家計簿を継続的につけています。昨日も今月の収支やプランを練っていました。

月のお小遣い制度にしているんですが、今月は次の月の分のお金を使う循環ではなく、貯金体質になるように工夫したいと思います。以前からお話ししている通り、大きな買い物をしないことが一番です。マッチングアプリもかなり負担になるので、しばらくは課金しないようにしてみます。月3万5千前後のランニングコストがかかっていますが、これは平均的な金額のようです。この範囲で日々は生活できるように工夫したいと思います。

音源の作成方針について

いまはオルゴール音源を毎日サイトに投稿していますが、8月くらいにまとまった有料音源を配布したいと考えています。日々の投稿に加えて、有料の音源を作ることになるので、負担は大きい気がします。計画的に音源作りも進めていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

収益化はもうちょっと頑張らないといけないなと感じていますが、ユーフルカさんのブログを参考にサイトを大きくしていこうと思っています。フリー音源もバンバン使ってあげてくださいね。

単発で有料音源を配布する場としてはnoteを使ってみることにしました。AudioStockよりも柔軟に音源の価格をコントロールできて便利です。まだまだフリー音源でさえうまく使われていないので、有料音源はもうちょっと様子を見たいと思います。モノを売る前にお客さんを呼んでくることを優先しようと思っています。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718808855