今日はブログセミナーです

おはようございます。ほぼいつも通りの時間に起床してブログを更新しています。今日は板坂先生のブログセミナーの日、当日です。楽しみです。オンラインなので、時間になったらZOOMをつなげてセミナーを受ける感じになりますね。家のネット回線が弱いので、スマフォで参加予定です。

今日はブログセミナーです

昨日、夕方くらいだったか、今日のセミナーの資料が送られてきていました。成約率とか客単価とか書かれていたので、今日のワーク用だと思います。もうだいぶ前のキャッチフレーズですが、小学五年生でもわかるみたいな感じだったと思うので、小難しいはなしはないんだと思います。板坂先生は言葉に魂を乗せてしゃべる方のようなので、内容以上に場の空気とか存在感がありそうです。とても楽しみです。セミナーはしっかり受けてきます。

食欲について

最近も昼とか親がいないことがあって「適当に食べてね」と言われるんですが、昨日は昼にうどんを食べていました。お腹が空く感じはあるものの、最近は食欲が迷子気味です。血液検査をした結果では肝臓がいかんということがわかったので、そこに原因がありそうですが、こちらは普段飲んでいるお薬の副作用という側面が強いらしく、ちょっとずつお薬を減らすほかないなという感じでまとまってきています。以前は食欲だけはモリモリあったので、ちょっと心配です。ここ数週間で痩せました。

解決の予感

ここのところ、いろんな物事の山は超えたなと感じることが増えたのですが、それはあたっていたようです。予兆みたいなものは正確だったようで、いままで抱えていた人間関係とか、仕事のこととか、ちょっとずつですが解決に向かっています。

人間関係については随分と悩んでいた時期もあったので解決の糸口が見えてホッとしています。仕事のことに関しては、今日のブログセミナーは確実に起爆剤になると感じています。お金のことや経営のことは勉強しておいて損はないので、個人事業主としてしっかり勉強したいと思います。

アンケートにご協力ください

定期的にとっているサイトや私についてのアンケートですが、今回も新しいのを用意しましたので、是非投票お願いいたします。

いただいた回答は今後に生かしていきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

とあるPCゲームのメーカーのはなしになるんですが、最初の数作品は苦労したものの、アンケートでもらったことをしっかり次の作品に伸ばして、売り上げを伸ばしていった企業というのがありました。ユーザーの声がとても大事というのはわかるので、私もうまく自分にフィードバックできるように、自己改革したいと思います。みなさんの忌憚なき意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

それでは今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です