ライフプランのまとめ

おはようございます。今日はゆっくり起きました。本来であれば、楽団の合奏練習の日なんですが、今日は大事をとっておやすみにしております。楽団の方々には今後も迷惑をおかけする場面はありそうだなと感じていますが、自分はできることをやっていけたらと思っています。頑張ります。さぁ、日曜日の更新いってみましょう!

ライフプランのまとめ

昨日は考えていたライフプランをまとめていました。妹に看護学の資料を借りて勉強したりしています。看護師になるわけではないのですが、プランは以下のようにまとまりつつあります。

「臨床心理士の資格の取得を目指しつつ大学院で専門的な知識を身につける。音楽は趣味・副業・ボランティアに切り替え。英語の翻訳の仕事を得るために努力する。」

という感じです。臨床心理士の資格取得は目指しておいて、やりたくなったら資格のための勉強をしようかなと思っています。仕事としては英語の翻訳の仕事をやるために勉強をして、音楽は趣味とかボランティアや副業の範囲に留めておこうかなと思うようになりました。

音楽に関しては35歳くらいまで頑張って、収入には結びつかなかったので、到達点だろうなと思います。自分にはあまり自分の曲の商品価値をあげられなかったです。

お金をいただく仕事としては翻訳の仕事をやってみようかなと思います。看護学を勉強していたのは、医薬のジャンルの仕事を請けようとしているためです。テキストを貸してくれる妹に感謝ですね。現状だと、翻訳の仕事はトライアルに落ちますので、もうちょっとしっかり勉強しないといけません。ここから三年くらいですかね。勉強頑張ろうと思います。

新年度がはじまります

放送大学の学生として、はじめての春がきます。一年間だけですが、頑張ろうと思います。

放送大学での一年間を終えたら、学位授与機構に申請して、文学の学士をとる予定です。その後はそのまま、放送大学の大学院に行くのが良いのかなと思っています。好き放題勉強できるので、勉強頑張ろうなと思います。英語の勉強も頑張って、はやく翻訳の仕事を得られるようにしたいと思います。プランに沿ってやっていこうと思うので、しっかり準備しないとですね。頑張ります。

平日と休日のタスクを逆転させる

いままでは平日に作曲をしたりしていたのですが、それも変更して、平日は英語や心理学、また看護学の勉強にあてて、土日で作曲をする、という生活に変更しようと思っています。当たり前ですが、仕事を変えるというはなしなので、それなりに変化はありますよね。慣れなくて、平日に作曲したいなと思う場面もあるかもしれませんが、ここはぐっとこらえて頑張ろうと思います。

土日は天気が良くて体調が良い日はポケモンGoにあてていて、運動してますので、これからもその生活は続けたいなと思っています。意識して運動しないと太りそうなので、体型の維持も頑張りたいなと思います。今日は引き続き、ゆっくりしようと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です