プランをまとめていきます

おはようございます。ちょっとずつ眠れるようになり、睡眠が取れてきているので、体調も戻ってきています。まだ本調子ではないので、モンハンとかはできないのですが、最近練っているプランをまとめていきたいと思っていますので、そうします。さて、月曜日、今日も張り切っていきましょう!今日から新年度ですね!

プランをまとめていきます

以前のブログで「臨床心理士の資格取得を目指す勉強をしながら、翻訳の仕事をするために英語を勉強し、音楽は趣味・副業程度に続けていく」というプランでまとまりつつあったライフプランについてですが、放送大学の学生としての一年間はモラトリアムだということと、現在、減薬中のお薬が0になるまでは、仕事は進めないというルールを設けたいなと思いました。特に減薬に関しては、一定期間の同じ薬を同じ量を飲み続ける期間というのがだいぶ経ったこともあり、落ち着いていますので、減薬という風になっています。いまは治療に専念したほうが良さそうというのがいまのところの感想です。

主治医には入院が必要な場面があるかもしれないと思われていたようですが、特に拒薬、怠薬などもなく、お薬はしっかり飲めているので、落ち着いてきています。後はお金の部分をテコ入れすればいいのかなと思ったりもしますが、お金の部分は最後に考えればいい部分で、音楽とお金の関係についてはうまくできないか、もうちょっと考えてみても良さそうです。そのための一年間にしようかなと思っています。体調最優先で、曲を発表して、うまく折り合いがつかないかやってみる一年にしようかなと思います。減薬の時期の関係で一年とならず、二年くらいはいまの生活が続くかもしれないなと思ったりもしますが、ちょっとずつやっていけたら幸いです。

時間を使っていること

エックスサーバーのブログ初心者講座を眺めていたら、自分が時間を使っていることをブログの軸にすると良い、というようなことが書かれていました。私は1日の時間、圧倒的に音楽を聞いています。なので、音楽を仕事にするのはあっているように思います。それ以外だとSNSとかポケモンGoに時間を使っているようです。後はYoutubeですね。最近はひろゆきの切り抜きをよくみています。

昔教わったことですが、音楽家が音楽のはなしをしても面白くない、というのがあるので、音楽のはなしはしないようにしています。なので私のブログは音楽理論とかとは程遠い感じです。自分に知識がないのもありますが、そんな理由があったりしますね。

RescueTimeのスクリーンショット

こちらが時間管理アプリの結果です。3月のまとめですね。一番にSpotify。そして次がブログという感じになっています。仕事外の時間だとSNSの次にブログとなっています。ポケモンGoやTwitterも結構やってますね。friends.cafeのSNSはちょっと事情があり、距離を置こうと思ってますので、これから時間は減ると思います。

ブログを書いている時間は平均で40分ほどだと思います。かかる時は1時間30分くらいはかかっているような気がしますね。ブログはかける人は2時間とかかけて更新しますので、私も見習わないとなと思います。

しっかりポケ活する

体調を整えるためにも運動不足だなと感じたらポケ活をしっかりしようと思います。しばらくはポケモンGoをしまくるくらいでちょうどいいかもしれないですね。ポケモンGoは良い運動になりますので、継続的に続けていきたいところです。先週は60kmほど歩いたようです。

ポケモンGoはダイエット効果があるのかな?と思い、始めていますので、そちらも成果が出るといいなと思います。うまく成果が出るかどうかは私次第な気もするので、しっかり減量したいですね。頑張ります。

75kgほどある体重ですが、平均の68kgくらいまで落としたいと思います。結構大変そうです。そして、なかなか減りません。体重は。頑張ります。ダイエット頑張ります。

さて、それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1713996123