体調管理とレッドブル

おはようございます。今朝は早起きです。最近やっとこさ食欲が戻ってきました。ちょっと前まで、いまいち空腹感がなかったのでうどんばかり食べていました。ちょっと痩せた気がしますね。良い痩せ方ではないので、考えものです。今日は体調管理で気づいたことを書いていきたいと思います。

体調管理とレッドブル

それでは、いってみましょう!

レッドブルを最近また飲んでいました。ノッてくると常飲する癖があるようで、気持ちが高揚するのが楽しくて、ゲームのおともに飲んでいることが多いように思いました。レッドブルを常飲すると心臓などに負担がかなりかかり、何もしたくないくらいだるい日というのができます。こういうのは「元気の前借り」なので借りたものを返すという段階があります。

私は20代はレッドブルとかを常飲していました。知り合いに「レッドブル貯金」とか言われていたくらいです。こういう生活は体調管理ができず破綻しているのでよくありません。結果として30がはじまったくらいからいままでは借りた元気を返す感じでレッドブルなどを禁止して生活してきました。

やりたいことがあったとはいえ、酷い生活を送っていたので、身体のケアとかも考えてなかったんですよね。実家に帰ってきてから、いろいろと工夫して、心身の回復に努めました。

久しぶりにレッドブルを飲んでゲームをした時がありまして、その時はやっぱりテンションがハイになり、ゲームも楽しかったです。こういう飲み物は仕事や勉強を頑張る目的では使ってはならないなと感じています。ここのところ、放送大学の中間課題の提出などもあり、迷いながらレッドブルを飲んでなんとか講義を受けたりしていました。通信教育なので、好きな時に好きなように受ければいいんですが、なかなか気持ちが向き合わず、間に合わないと単位認定試験も受けられないので、仕方なくといった感じですが、やはり勉強目的ではレッドブルは飲まないほうがいいなと感じましたね。仕事、勉強でレッドブルを飲むのはよくないようです。

ライフプランとの関係

レッドブルを常飲する生活というのは、短期的な視野で動いている生活のように感じています。私がそうだったんですがライフプランを練って、長期的にこうしたい!というのが見えると、そういう生活もちょっとずつ改善してなくなっていくように思いました。

最近の傾向として、また短期的な視野に戻ろうとしているようなので、しっかりプランを立てて長期的にこうしたい!というのを見つけた方がいい気がしますね。ライフプランは大事だなと思いました。

ライフプランももうちょっとで練り終わるかなと思うので、また終わったらシェアしたいと思います。

ちょっとずつ頑張る

頑張り方のコツとして、一気にガーッと頑張るのではなく、日々ちょっとずつ頑張るというのはありますよね。一気にガーっとやるスタイルだと体調を崩して病気とかしやすいように感じました。日々、無理しやすい生活を送っているので、なんとか折り合いをつけてやっていきたいところです。

程よい休憩は進捗を生むのに良いようなので、試してみようと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714065387