クリスマス

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: chad-madden-SUTfFCAHV_A-unsplash-1024x683.jpg

おはようございます。今日はクリスマスですね。

昨日は昼は友人と遊びました。友人にクリスマスプレゼントとして、ポケモンの赤のゲームボーイカセットを渡しました。一緒にやる予定です。

イオンモールで会ったんですが、友人がケーキとか食べてたので、私もついうっかりケーキを注文してしまいました。昨日はローストビーフ丼を食べたんですが、美味しかったです。

夜は親がでかけており、まさかのぼっちでした。イヴの夜にぼっちなのは、今年限りにしたいです…婚活頑張ります。

アフィリエイトに登録

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: money-2696229_1920-1024x590.jpg

昨日何気なくa8.netに登録してみたら、審査とかが緩いのかさくっと通ってしまいました。アフィリエイトはあまり肌にあっているとは思っていないので、最小限に留めるつもりです。曲が売れて欲しいので、作曲頑張ろうと思っています。

昨日のエントリーにも書きましたが、a8.netのオーディオストックのアフィリエイトが気になって見てみようと登録してみたところ、該当のアフィリエイトは終了していました。不便ですね。

アフィリエイトに関しては、50記事くらい書けたところで申請すると良いみたいなので、私もそうしようと思っています。Amazonとかですね。

サイトが広告まみれになるのはイヤなので、最小限にするつもりです。アフィリエイトサイトみたいにしたくないので、最小限の収益を生み出すように工夫します。

仕事に関して

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: thought-catalog-505eectW54k-unsplash-1024x683.jpg

明日が翻訳勉強会の日なんですが、準備ができていないので、不参加の予定です。勉強会とかには積極的に参加したいです。

しばらくは減薬を頑張って体調を整えたいと感じています。仕事のことはそれから考えるようにします。この薬をここまで減らしたら仕事を頑張る、と決めて頑張ろうと思っています。しばらくは英語の勉強をしたり、趣味程度に音楽の案件をこなしたり、といった感じでしょうか。焦りもありますが、ちょっとずつやっていきたいですね。

最近は毎日眠いです。不眠症的な傾向があるので、ちょっとずつ良くなっていくと良いなと思います。お薬は効いてるみたいなので、焦らず治療する感じでしょうかね。

年末の過ごし方

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dont-forget-about-me-4225379_1920-1024x683.jpg

年末年始の予定はみなさんいかがですか?私はこもってゲームをしようと思っています。

今年はFINAL FANTASY456をプレイしていました。一度はやったことのある名作でしたが、やり直しということでプレイしました。楽しかったです。いまは6がラストダンジョンの手前という感じです。

この時期のFFは青春群像劇と言われますね。やはり少年に向けて作られたゲームだからでしょうか、やっていてワクワクしました。開発チームは何年後かにもう一度プレイして楽しいと思ってもらえるようなゲームを作っていると当時は語っていたと思いますが、その通りになっていて楽しい感じです。

スイッチも持っているんですが、最近はDSで遊ぶのがややトレンドです。new 3dsLLのスーパーファミコン版が相棒です。純粋にレトロゲームとして安いんですよね。できればPS Vitaも買い直したいです。

ポケモンの赤をゲームボーイでやっているんですが、ゲームボーイのスピーカーの調子が悪いのか、音が割れています。new 3dsLLでできないこともないので、どうしようかなと思っています。ゲームボーイも大事にしてあげたいので、ここは直すのも手かもしれませんね。二度修理や改造に出しているゲームボーイですが、30年くらい使っているとさすがにダメになってくるようです。

ゲーム以外の予定

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: lewis-keegan-skillscouter-com-oB2aEeE8s4A-unsplash-1024x647.jpg

ゲーム以外の予定としては、英語の勉強をしようと思っています。

最近はイオンモールのフードコートで勉強するのがトレンドです。ですが、休日や祝日はめちゃくちゃ混むので、今回は家で勉強する感じでしょうか。

中学生の範囲の理科も参考書を買ってあるので、やりたいなと思います。中学生の時は黒歴史科目だったので、やり直して、基礎を固めたい感じですね。本当、理科と社会が苦手なのはよくありません。

TOEFLの教材の続きをやる予定です。教材はこちら。(PRリンク)

TOEFLテストリーディング問題2704訂版 (TOEFLテスト大戦略シリーズ) [ 田中真紀子 ]価格:2,310円
(2020/12/25 05:55時点)
感想(1件)

TOEFL向けの教材なのでちょっと難しめなんですがノートの左に本文の英語、右に訳を書いて勉強しています。本文の訳が乗っているので、それを参考にしながら、答え合わせもしています。

これが終わったらほかの参考書もやろうかなと思っているんですがZ会の講座とかが気になってますね。でも14万くらいするので、手が出ない感じです。TOEFLの勉強も独学スタイルで孤独に進めたいと思います。

今日のまとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: energy-1326274_1920-1024x683.jpg

年末年始は感染症に留意して、おうちで過ごしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です