new3dsLLが大活躍

おはようございます。今日はマリルのリサーチデイですね。やってこようと思います。色マリル出るかしら。ポケモンGoの話題だと6月のコミュニティデイはフカマルだそうです。フカマルはなかなか良いのがいなかったので、この日はガチらないといけませんね。強いガブリアスが欲しいです。さて、今日はゲーム機で作曲するという話題です。

new 3ds LLが大活躍

以前もお話ししたかもしれませんが、KORGのM01Dというソフトを使って作曲しています。土日は軽装で出かけるので、小さいバックに入るくらいの作曲ツールということで、3dsが選ばれました。こちらは中古ではありますが、限定版のスーパーファミコンエディションです。なかなかに気にいっています。

もうちょっとしたら、毎日3曲書くやつをやってみようと思っているんですが、8bit系の音楽でそれをやろうとして熱を出したことがあったので警戒していました。理由としては心理的な負担が高かったことが大きかったようで、昨日は比較的スムーズに作曲できたように思います。iPad miniでもやってみたのですが、いまいち操作性がよくなかったので、やっぱりMacが必要だなと感じたのを覚えています。M1チップのiPad miniが出たらワンチャンかなとは思うものの、その前にMacに投資したほうがいい気がしています。

昨日はカフェで作曲をしていました。捗りました。最近もスタバによく行っています。作曲でできた曲は公開すると良いそうなので、こちらのサイトで素材として公開していこうと思います。下手な鉄砲を撃ちまくる作戦です。

マッチングアプリに課金

暇だったので、マッチングアプリをインストールして課金してみました。今回はタップルとRavitというアプリです。タップルもマッチングしてメッセージを送ったらお相手の女性が消えました。またかよーって思いますが、こればかりは仕方ないかもしれませんね。

アエルネで知り合った32歳の女性とはその後進展がない感じです。6月まで待とうね、というはなしなので、それまでは遊んでいようと思います。

私に関しては、年齢が年齢なので、そろそろ結婚相談所も見た方がいいかなと思っています。いく所の目星はつけているので後はプロフィールを整えるべく大卒になろうと思います。年収も多分頑張ります。

結婚相談所では、男性が少なく、モテるらしいです。私は顔とかはいいほうなのかなと思いますので、そこそこにモテるプロフィールになればモテるのかもしれませんね。行ったことがない場所なので、ちょっと緊張とかもすると思いますが、もうちょっと遊びって感じから結婚って感じになったら登録しに行ってみようかなと思います。

今日も元気にGoだ!

今日はマリルのリサーチデイです。来週はチルットのコミュニティデイです。どちらも頑張ってみようと思います。できれば、はやくTLを40にしてアメXLが欲しいところです。フカマルのアメXLはたくさん欲しいので、その日までにTL40にすれば良い気もします。レイドなどで効率よくレベル上げしたいですね。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です