Discordアプリで音を共有する方法

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: markus-winkler-EKdM6EZ6HDY-unsplash-683x1024.jpg

こんにちは。

昨日オンラインデートをしてみたんですが、オンライン飲み会の時はそれほど気にする必要がないものの、音をアプリで共有する方法がないか探してみた結果、いきついた結論がありましたので、記事にしたいと思います。

LINE通話の問題点

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: autumn-2815427_1920-1024x576.jpg

LINE通話でできることとしては音声で通話することができるんですが、スマフォのBGMや音楽を相手に流すことはできませんよね。例外的にグループを使って、YouTubeを共有することができるのですが、今回やりたいのはオンライン美術館のアプリを使って、相手とガイド音声を共有することなので、ちょっと用途に合わないと感じたのです。

Discordアプリを使う

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: marc-noorman-vbmo65xNC_Y-unsplash-683x1024.jpg

Discordの画面共有を行うことでアプリ内部の音も相手に共有することができます。やり方はビデオ通話をかけて、画面共有するだけです。こちらの音声やアプリの音、背景のBGMも自動的に相手に共有されます。

参考記事

https://smhn.info/202012-android-ios-discord-screen-record
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 19795-498x1024.jpg
テストでアカウントを作って自分にかけてみました。

画面共有の部分はノブを上にスワイプすると出てきますよー!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0012-577x1024.png
「聴く美術」というアプリの内部音声が共有できました!

オンラインデートをする時はオンライン美術館などはガイドがあったほうがより楽しめると思いますので、お相手と共有する時はガイドの音声を共有したいですよね?是非Discordアプリを使ってみてください!

おまけ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: human-1138001_1920-1024x726.jpg

Skypeのアプリ同士でも試してみたんですが、画面は共有できても内部の音声や音は共有されませんでした。Skypeの場合はデスクトップ版は音声を共有するボタンが出てくるのですが、アプリではまだ実装されていないようです。

オススメの美術館アプリ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: jing-dannie-3GZlhROZIQg-unsplash-1024x768.jpg

聴く美術

https://www.acoustiguide.co.jp/kiku-art/

今回お試しで入れていたアプリです。楽しそうなコンテンツがいっぱいありました。無料のものが多い印象です。

PINTOR

https://company.pintor.jp/

幅広く美術を取り扱っている印象です。学ぶのところに音声コンテンツがあり、お相手と一緒に楽しく美術が学べると思います。

Amuze

https://www.amuzeapp.com/

ガイドコンテンツは英語なのですが、ツアーがわかりやすいのでピックアップ。無料のコンテンツもありますので、DLしてみると良いと思います。

今回の記事は以上です!

ありがとうございましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です