話題のループ

おはようございます。ようやく調子が戻ってきています。今日から5月ですが、雨が降るそうなので、体調管理には気をつけていきたいですね。新緑の季節は好きなので、満喫したいなと思います。

話題のループ

昨日はブログをちょっとだけ見返してみたんですが、話題がループしていることに気づきました。同じ話題を忘れた頃にしていて、認知機能の衰えを感じます。友人にラインをした時も同じ話題をループしていることは指摘があったんですが、その時は「ハルヒには負けるな」と言ってました。確かにエンドレスエイトには勝てない気がします。(なんのこっちゃわからない方はすいません。アニメのはなしです。)

365日毎日ブログを更新していると、新鮮なネタって仕入れにくくなってくる気がします。書くことを探すのも、このブログ更新の一貫なので、私も日々アンテナを張っていないといけませんね。

Macの買い替え

「チップチューンの次はオーケストラ」とやることを見つけたので、Macも更新しようと思っています。今からだとM1チップのMacが良いようですね。問題はそんなにお金がないので、資金を貯めないといけないことです。10万くらいでみてますが、もうちょっとしますよね、Macね。今使っているMacは友人の形見なので、こちらはこちらで大事にします。

オーケストラを書くためにはもうちょっとスペックの良いMacがないと無理なんですが、どのくらいのスペックにするか悩みます。いずれにせよ、貯金して買おうと思うので、まだ先のはなしですね。

ブログのシェアに関して

最近、よくTwitterやFacebookにブログを流すのを忘れているようです。すいませんです。理由としては、朝早く起きたり遅くに起きたりしてるので、早く起きた場合は迷惑になるのを考慮して、時間を待ってからシェアしようとして失敗したりしています。なんというか、ブログを書く時間も統一したいものですが、大抵は朝に更新が終わっていますので、気になる方はブックマークなどできてくだされと思います。とはいえ、しっかりしないといけない部分なので、私もシェア忘れないようにしますね。いつもありがとうございます。

というところで、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です