ゲームボーイを修理改造に出しました

おはようございます。今朝はいつもよりはやめに起床しました。昨日はGoogleのほうで障害があったようで、その記事を出したらだいぶ記事が伸びましたね。普段のPVと比べると随分と伸びがあって、こういうことを続けるのがトレンドブログなんだろうなと思う反面、記事を書くのはうまくなくても、SNSで拡散しまくればヒットするので、いろいろと弊害があるように感じました。私はトレンドブログには反対なので、地道に継続してコンテンツを出そうと思います。

ゲームボーイを修理改造に出しました

子供の頃から使っているスケルトンのゲームボーイを職人さんに改造していただくべく、郵送しました。これで改造は二回目になるんですが、前回お願いした時と比べて時代が進んでおり、より高画質になるような改造ができるようです。

具体的にはiPS化された液晶になるようで、とても綺麗ですね。また、音も出なくなってしまっていたので、点検してもらうことにしました。後は光らせたりするのも検討していて、これまではゲーム機として、これからは音源制作用のマシンとして愛用できるかなという感じもしました。

あまり派手に光らせたりすると、盗難のリスクも高まるので、光らせるのは最小限にとどめてもらう予定です。液晶が色が変わって光るのは結構かっこいいんですけどね。

今回お願いしたゲームボーイは製作用なので、本番用は本番用でまた買おうかなと思っています。lsdjのカセットも買わないといけませんね。いまは手持ちがないので、また余裕のある時に買ってみます。

定期預金をはじめています

りそな銀行で定期預金をはじめてみました。りそな銀行はアプリがだいぶ良くできているので、定期預金も随時預けることができて便利です。

お金を貯めるコツは支出を見直すことなんですが、私の場合は突然大きな買い物とかしてしまうのが、お金の使い方の壁になっているので、分散させて予算を設定してやるようにしています。収入を増やす努力も大事なのですが、収入ってなかなか増えないので、支出を減らすのが先ですね。

お金のことに関しては家計簿をつけたのが効果があったはなしは以前もしたかと思います。自分の場合はかなり適当だったので、簡単なアプリでしたが、家計簿をつけてみて効果がありました。ついつい食費とか削ろうとしちゃいがちですが、そうじゃないんだなと勉強になったりしました。

音源制作について思うこと

Twitterでもちょっとつぶやきましたが、自分の音源や音源制作について振り返る時、そもそも、曲を作れていなかった時期があったなと思い出しました。元から自分の楽曲のクオリティが高くないことにコンプレックスがあったりしますが、いろんな音楽を聴くような余裕もなく、曲も作らず、同じ音楽ばかり聞いて適当に過ごしていると向上ってないんだなと痛感します。

日々、商品作りを頑張っているんですが、まずは毎日書くことからスタートかなと感じています。難しい構造の曲にも憧れたりしますが、まずはラフでも良いので、毎日リリースするところからですね。ホームランを打ちたかったらバッターボックスに立たないといけません。

最近はYouTubeやニコニコ動画に投稿を怠っていたので、あかんということで、また投稿を再開しました。ニコニコ動画は動画で引用してくださる方がいるようで、ニコニ・コモンズだけでなく、動画としても投稿したほうがいいなと感じましたので、そうします。

いろんなことちょっとずつできればと思いますので、改善できることはやっていこうと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718802163