久しぶりの楽団の練習

おはようございます。昨日も暑かったですね。涼しいところで過ごそうとイオンモールに行っていたんですが、そういえばと思い、楽団の個人練習があることに気づいたので急遽コンサートホールへ行ってきました。今日は昨日の練習を中心に振り返りたいと思います。

久しぶりの楽団の練習

楽団所有のドラムセット

昨日は涼しいところで過ごそうとイオンモールにいました。友人とFacebookでメッセージのやりとりをしている時に、楽団の練習の時間帯をチェックしたら、午前中だと思っていた練習が午後だったので行ってきました。

ドラムセットを中心に練習しました。基本の8ビートすらうまく演奏できなくなっていて、これはしっかり練習せんとあかんなーと思いました。肩も痛くなってきたりしていたので、寝方とかもまた直さないといけないですね。

少人数でしたが、思ったよりも人が集まっていてびっくりしました。楽しい練習でした。

なんでも、噂によると、次回の合奏練習の時に打楽器パートに見学希望の方がいらっしゃるんだそうです。ドキドキしますね。指揮の方にうまくサポートして欲しいと言われてますので、頑張ります。

作品を残す

Twitterを見ていると、サントラ系の作家の方のアシスタント募集のtweetが流れてきました。その中に書かれていたのが、具体的、実践的にDAWとか使えるようなら作品を作った方が良い、ということでした。私も、はやくお金が欲しくて焦っている節がありましたので、自分に喝を入れて、作品を残すようにしたいと思いました。

なるべくサイトを毎日更新するようにして、素材を登録したいと思います。最近はニコニ・コモンズの素材登録を外部サイトに設定して、ホームページからDLしてもらうようにしはじめています。以前の素材はニコニ・コモンズからそのままご利用いただけます。

ホームページもそうですが、広報は頑張らないといけないなと思います。ブログは効果が高いので継続するとして、曲を聴いてもらう工夫をしないといけないですね。実はホームページで公開している音源もサブスクで配信できるように準備しています。こちらは続報をお待ちくださいね。

焦らない

最近は焦りがあるようで、お金のことも考えないといけないなと思ったりしています。以前と比べてローンの返済の金額が減っているので、悩みは深刻ではない気がします。以前は結構大変だったのですが、返済の目処が立ってきたこともあるのかもしれません。

お金のことに関しては、節約するようにしていればなんとかなるので、焦らず、腰を据えて仕事に打ち込むと良いなと思っています。必ず大きく収益化できるようになる日はくると信じて行動するのみだと思います。

ある日、急に曲のクオリティが高くなるわけではなく、ちょっとずつちょっとずつ良くなっていくものだと思いますし、実際に曲を書いていると、ちょっとずつ身についていってうまくなっていくのを実感できていますので、このまま続けると良さそうです。

ユーフルカさんもブログで言ってましたが「成功するのはやめない人」と私も思うので、継続は力なりでいきたいと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です