魂をゆさぶる音楽

おはようございます。昨日はMacにマイニングツールを入れてみました。結果としてMacがめちゃ重くなりました。連日体調を崩している私ですが、もうちょっと続きそうです。体調はいまいちですが、今日のブログ更新も行ってみましょう!

魂をゆさぶる音楽

最近懐かしい音楽をよく聞いています。2005年くらいにリリースされた音源で

こんなのがありましたね。懐かしいです。

魂をゆさぶる音楽について考えることが多いんですが、どれだけ作り手が魂を込められるかにかかっているのかもしれません。小手先の技術力のはなしじゃないんでしょうね。難しい。

ここのところ、ガンで亡くなった友人のことをよく思い出します。彼の命に背くような音楽を作ってはいないか。もし、天国があるのだとしたら、そこからみている彼が納得するような生き方ができているかどうか。そんなことを考えています。

最近ライフプランを練っているというはなしをしました。結論として、英語の翻訳の仕事と音楽の仕事で迷っていること。でも、まずはここ1,2年は音楽の仕事をやってみて、その前にお薬を減らし、体調を安定させること。課題は山積みですが、一つずつやっていくほかないなと感じています。

精神的なエネルギーの充電には遊ぶこと

最近、メンタルハッカーのほっしーさんのYouTubeをみていることが多いんですが、精神的なエネルギーの充電には遊ぶことが良いんだそうです。最近の体調不良の原因は睡眠不足にある気がしますが、精神的なエネルギーの充電もしっかりやらないと枯渇しそうです。遊ぶって何するの?って思ってしまうくらいには日々の疲れが残っているので、しっかり充電しないとですね。

今日もやすみます

午前中は寝てみたんですが、あまり調子がよくなく、無理しないほうがいいなと感じているため、もうちょっと横になっていようと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714083944