雨の季節の終わり

おはようございます。昨日はすごい雨が降っていましたね。「締め切り間際の作家のような」雨の降らし方だなぁと思ったりしました。つまり、「雨の季節が終わっちゃうから雨降らさなきゃ!!!」って言ってドバーって雨を降らす、みたいな感じです。例えがわかりにくいですかね?まぁいいです。もうちょっとしとしととゆっくり降る風情ある雨の降らし方をしてほしいもんですが、なかなかうまくいかないですね。いやはや。

雨の季節の終わり

雨の季節はどうやら今日か明日くらいには終わるようです。長かったようなあっという間だったような。自転車で移動をしているので、雨の季節は天候を気にしながらの移動でした。何回か降られたりしました。

季節のはじめ頃はやや体調がよくなくて苦戦していた気もしますが、最近はあまりそういうこともなく、落ち着いています。肝臓のお薬を飲み始めているんですが、最近はお腹が痛くなることがあり、胃腸が正常に動いたりしているように感じています。前までは痛みとかはあまりなかったので、痛まないのは別の原因や理由があったのかもしれませんね。

契約書が送られてきました

先日の事務所の面談の後、無事に審査に通ったようでして、契約書が送られてきました。いよいよサインして締結となります。ここまで長かったなぁ。

今回きっかけになったのはフリー音源サイトなんですよね。なんでも担当の方が音源サイトをみてくださってお声がかかるきっかけになったと聞きました。フリー音源サイトは毎日更新していたので効果が高かったんだろうなと思います。

フリー音源サイトはユーフルカさんのホームページのブログを参考に作ったんですが、彼の質問箱にこっそりお礼の報告をしておきました。するとほかにも音楽で食ってきたいです、みたいな内容の質問が大量にユーフルカさんに…。なんだか申し訳ないことをしてしまったかなともちょっと思いました。大変ですよね、音楽で食べていくの。

今回の配信の案件は音楽や料理、またニコ生などが次につながる形になりました。お金という意味ではどんどん次につなげるのが大事だなと思います。書く仕事だけでは食っていけないのは事実なので、マネタイズは工夫しないといけないですね。

配信は特にノルマなどはなく、自分で頑張れば頑張った分だけ報酬がきます。朝の時間帯に配信してますので、どこかで見かけたらいらしてくださいね。

契約書にはこれから目を通し、サインしておきます。Twitterでの面での報告は事務所が確認が取れたらにしますね。

朝の早起き

最近は空腹気味なのか2時くらいに目が一度覚めます。3時か4時くらいを目標に起きて、散歩をして、ブログを更新して、ちょっとだけSNSをして配信してるんですが、朝の時間が充実していってますね。これから配信は仕事の扱いになるので、しっかりとやりたいところです。早起きは得意なんですが、コンスタントに起きてしっかりと配信した方が良いので、毎日更新を継続したいと思います。

逆に、ちょっと音源のサイトの更新は毎日はできなくなるかもしれません。日あたりや週あたりの労働時間を決めていまして、それを超えてしまうといけないので守りながらやっています。配信は朝なので、あまり時間自体は長くはできないです。コンビニとかの勤務で言えば、時給の高い早朝の番みたいな感じでしょうかね。夜勤はできないので夜の配信はしないつもりです。

とはいえ、いろいろとやることは増えているので、朝だけでなく昼も夜も準備があります。しばらくは多忙な感じになりそうなので、確実にこなしていこうと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718657033