焦らない

おはようございます。昨日はイヤフォンのプラグを買いに行ったのですが、最寄りの家電量販店には売っていなかったため、温泉に入って帰ってきてしまいました。最近はヘッドフォンがちょっとつけにくいなと感じることもあり、イヤフォンでの作業がメインなことも多いです。音楽機材に投資しようかだいぶ迷う時期ですが、買っても良さそうかなという気持ちもありますので、近いうちにまた買おうかなと思います。今日は昨日考えていたことについてです。

焦らない

それでは、行ってみましょう!

昨日、大学の時からの友人と話したんですが、いまはハローワークとか各種の求人サイトの求人は見るべき時期ではない、という結論に至りました。焦るいっぽうで良いことがないだろうというはなしのようです。

いまは音楽を頑張る感じでいこうと思っています。それだけで食べていくのは難しいと言われる世界ですが稼いでる人は稼いでいることもあり、自分も波に乗って何かつかめればそちらの方面にいけるのかなと思ったりもしています。

一番大きいのは、以前からお話ししている通り、フリー音源サイトですね。ブランディングやマネタイズの面で優れており、良いきっかけをたくさん作ってくれたので、今後も運営を頑張る方針でおります。

街を歩きながら思ったのは翻訳の仕事も決して楽ではないんだろうなということです。毎日知的労働で一生懸命働いてという感じだと思いますし、仕事を得るまでもだいぶ大変です。

もし、お金を得るために本格的にほかの仕事をしたいなと思ったらその時はいろいろとやってみても良いかなと思っています。いまは音楽を頑張るべき時期です。

作戦を立てていく

お金のことに関しては特に作戦を立てていくと良いように思います。

明日からFree!!!のvol1と2のLongバージョンが配信になります。ループやフェードの処理を施したものです。vol.3以降もやろうとは思っていますが、Macでノイズが乗るため、まだできていません。もうしばらくこちらはお待ちください。

今月の10日になるのか、来月になるのかはわかりませんが、サブスクでの配信の収益がわかってきます。そんなにたくさんは稼げていないと思うのですが、新しいファンを獲得するのにサブスクは良いようなので、今後も継続的にやっていこうと思います。

サブスクのメンテなどもあり、次のvol.4の配信は三ヶ月から四ヶ月ほど時間がかかるようです。ちょうどクリスマスくらいの時期になるでしょうか。楽しみにお待ちください。

お金のことは、たくさん収入を増やすのも大事かもしれませんが、あるお金で工夫をしながら暮らすことも大事と思います。予算を決めて、その中で暮らしていく感じですね。

焦らずやっていきます

ユーフルカさんに言われたのですが、フリーサイト運営は「一朝一夕にあらず」とのことで、ちょっとずつ音源を更新するのを頑張りながら、のんびり運営したいと思います。

マネタイズの面で、今後何かできないか模索してみようと思っていて、そのためにNFTをはじめようとしています。NFTは仮想通貨を使ったサービスです。こちらはまだ調べている段階ですので、もうちょっと調べてみようと思っています。

お金のことに関しては、焦らずいくと良いと思うんですが、工夫していかないと大きく収益化するのは難しいと思いますので、しっかり取り組みたいですね。

今後も焦らず、しっかりやっていこうと思います。

それでは今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です