頭痛がしていたので温泉に

おはようございます。昨日は猫語がわかるニャントークというアプリを入れてみました。今朝、朝帰りの猫が何を言っているのか試してみたんですがなでなでをご所望されていたようです。猫語はわかりませんね。さて、今日は昨日の身体のコンディションと温泉についてです。

頭痛がしていたので温泉に

それでは、行ってみましょう!

昨日は頭痛がしていたので、温泉に行ってきました。まずは午前中に髪を切りに行ってきたんですが、切る前に鏡を見るとぼーぼーの髪でびっくりしました。髪を切ってさっぱりしたところで、午後は温泉に行ってきました。最近はコンディションが悪く、よく頭痛がしているので身体を緩めるためです。以前もそういう話題を出したことはありましたが、きっといまは温泉に入りまくるくらいでちょうどいいんだろうなと思いますね。

最近は体調がよくないこともあり、簡単に稼げる方法はないかなと考えている時間が長いような気がしています。仮想通貨とかそうですが、不労所得が欲しいなとか思ったりもしますが、こういう時は騙されたりしやすいので気をつけないとなと思います。楽に手に入れたお金は楽に出ていくという板坂先生のはなしを思い出す昨今です。

これは、以前精神科医の先生の本で読んだんですが、日本社会で信用を勝ち取る方法は一生懸命に仕事をすること以外にないので、私も頑張らないとなと思います。新しいMacが欲しいなと思うこともありますが、いまは無理をせず一個一個積み上げて行く時期です。

日の労働時間が最近短く、改善の兆しがあると良いなと思うんですが、無理をしてもいけないというのもあってとても悩んでいます。時間をこなせばお金が入ってくるという感じではないので、時間ではなく作業の量で見積もるのが正解な気がしますが、気力、体力、集中力など、どれも落ちているので、悩みますね。いまはいいとこ週20時間といった感じのようです。

毎日バッターボックスに立つ

ヒットを打ちたい気持ちもあり、毎日バッターボックスに立つのが大事だなと思っています。

みんながみんなオオタニさんみたいになれれば良いのかもしれませんが、そうでもないので、毎日コツコツと積み重ねていくと良い感じですね。私の場合は20曲に1曲はこれだ!って曲ができています。とにかく数をこなすのは大事と思いますので、やってみようと思います。

最近は、耳コピをした方が良いなと感じる瞬間が増えました。自分の手札が少ないと感じるためですね。耳コピは音色作りの面などでもとても勉強になるので、良いと思います。音楽に関しては理論書を買ってみようかなと思う機会もあるんですが、いまは全体的な理論も大事かもしれませんが、それ以上に個別のケース、つまり個々の楽曲の分析なんかが後々に効いてくるような気がしますのでやってみようと思っています。音楽理論はあまり詳しくないです。

日々、作っていて品質の高い曲が出来てきたらオーディオストックで売ったりしても良いなとも思ったりしていますが、8bit素材の販売は難しいです。曲の審査が通らないのもありますが、基本モノラルで出力しているので、ステレオで出力しなおさないといけません。機材の調子が悪く、そういうことができないのでどうしようかなという感じですね。

フリー音源サイトの音源に関しては、そのうち叩かれることもあると想定していますがよくできた曲だけでなく、普段の気軽な曲も公開しようと思います。下手な鉄砲の数を打っていく感じにしますね。

毎日3時間を目安に

最近の統計を見てみましたが、日々の労働時間は1時間〜2時間と言った感じのようでした。

毎日3時間を目安にやってみようと思いますので、もうちょっと頑張ってみますね。時間をただ増やすだけでなく品質もあげていきたいところです。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716070647