自立に向けてとキャンペーンのお知らせ

おはようございます。最近、変化や動きのある私ですが、とうとう一人暮らしに向けての賃貸などを探しはじめました。ここまで長かったです。きっかけや理由もあるのですが、今日はそれをおはなししながら、昨日はじめたキャンペーンについてもおはなしします。必要に迫られてという感じではありますが、精力的にこなしていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

自立に向けてとキャンペーンのお知らせ

それでは行ってみましょう!

最近、妹が実家の手伝いをするようになり、「どうして妹は手伝っているのにお前は何もしないんだ?」と父親にプレッシャーをかけられはじめています。とても苦痛です。

妹は悪くないと思うんですが、妹がきてから住環境に変化があり、私にストレスがたくさんかかっています。これはよくない兆候だなということで、グループホームを探し始めました。精神障害者向けのグループホームです。

幸いにも、いろんなことが軌道に乗りはじめている部分もあり、もうちょっといまの生活を続けて頑張ってみようという気持ちがあるため、すぐに自立というより、移行期間が欲しい感じですね。

昨日は見つけたグループホームに問い合わせをしてみました。いますぐは無理かもしれませんが、結構早いうちにお世話になるかもしれません。

そういった活動と合わせて、ですが、coconalaのほうでキャンペーンをはじめました。

https://coconala.com/users/474956

いずれもカテゴリーの最低価格に設定させていただき、受注を増やそうというキャンペーンです。

いままではストックの仕事を中心にやっていたため、フローの仕事はかなり慎重になっていました。

ブログセミナーで遠征もあるため、ちょっとずつフローの仕事も受けてみようということで、キャンペーンをはじめてみた感じです。

まだまだあぐらをかいて、低い単価の仕事は受けたくない、みたいな時期ではないと思いますので、積極的にこなしたいと思います。

発注をお考えの方は是非ご検討くださいね。

できることをやっていく

来週は障害者向けの雇用の合同面接会です。まだいけるかわからない状態です。

仕事については焦らず、いまの音楽の仕事をこなすと良いのかなと思うこともあり、もうちょっと今の生活を続けてみようかなと思っています。

就職して仕事をするのは、負担が大きく続かない予感がありますね。学生時代を振り返ると、不登校になっていたりしたので、会社も行けなくなる時がきそうという感じです。

できないこともたくさんあるので、そういうところで無理してやらないようにして、できることをやっていけば良いのかなと思います。

いまLIFE SHIFTと言う本を読んでいます。

これからは寿命が延び、100年生きる時代になるので、いままでの3ステージの生き方が通用しなくなるという考え方を提供している本です。コロナの前に出た本なので、ちょっと古いんですが、それでも参考になるなと思い読んでいます。

いろんな生き方があっていいよなと思いますので、私も放送大学に投資するきっかけにもなりました。

人生の寿命が60年くらいの時代には、老後への貯蓄は4%程度でよかったそうなんですが、それが80年になると貯蓄は12%程度になり、100年になると、いままでの生き方では貯蓄の考え方も立ち入らなくなるという感じのようです。

年金制度もいつまであるかわかりませんし、いろんなものに投資していかないといかないなと思います。

PayPayを使い始めました

いままで、登録だけはしてあったんですが、PayPayをメインとして使い始めました。

PayPay銀行に口座があるんですが、使えなくなっていたため、カードを再発行しました。

PayPayにはボーナスの運用があり、投資ができます。楽しそう!と思ったので、ボーナスのポイントは全額投資に回してみることにしました。仮想通貨と同じで、長期的に保有するのがポイントみたいなので、そうしたいと思います。

今日はなんだか重めの更新ですいませんでした。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716072655