労働時間について

おはようございます。今日も4時くらいに一度起きたのですが、寝直してみました。しっかり寝たほうがいいので、しっかり寝ようと思います。さて、今日も仕事についてのエントリーです。

労働時間について

ちょっと前からRescueTimeというアプリを導入しまして、仕事をしている時間や趣味の時間の統計を取るようにしています。昨日はひさしぶりに統計を見てみまして、自分の課題が見えてきました。

まず、週の労働時間は以前は週3時間でした。最近になって倍の7時間から11時間くらいの間をいったりきたりしているようでした。以前の時間と比べると倍は働いてるんですね。

最近も、「まずは短時間労働から」と言われる私です。週10時間くらい働くので、ちょうど良い気もします。会社員の方だと日に8時間の労働を5日間こなしていると思うので、週40時間でしょうか。休憩が1時間あるとして週35時間ですか。

週10時間の労働でも結構疲れていますので、慣れてきたら15時間、20時間とちょっとずつ増やしていこうかなと思っています。最近は朝に仕事はほとんど終わらせていまして、午後は自由に時間を使っています。

音楽の仕事について

昨日は翻訳の仕事と音楽の仕事で迷っている記事を書きましたね。マネタイズの部分とかでもそうですが、まだちょっと悩んでいたりします。

最近思っているのは、お金のことがきっかけで音楽を辞めちゃうのは勿体無いなということです。お金のことは後からでもなんとかなる気がするので、お金のことがきっかけでやめないように持っていきたいところです。とはいえ、生活するのにはお金は必要なので、うまく稼いでいく方法も考えないといけません。でも、週の労働時間から見ていると、フローの仕事をバリバリこなすような余裕はありません。難しいもんですね。

結果として、もうちょっと音楽を頑張ってみるつもりです。ホームページもこうして立ち上がってますし、後はなんとかなるんじゃないかなと思うので、やっていこうと思います。

収益化の画面

最近も毎日収益化の画面を眺めています。ここのところ、サイトをリニューアルしてからは動きがおとなしかったんですが、最近になってまた活性化してきました。アドセンスに関しては次の出金の金額を目指して頑張る感じですね。

ブログも収益をあげているんですが、ブログで稼ぐためにメンターなどについてもよいような気もします。私は板坂先生に教わりたいなとずっと思っていたので、余裕が出てきたらそうしようかなと思っています。いまはゆっくり減薬を進めていくフェーズです。頑張ります。

それでは今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1713931509