仮想通貨のその後

こんにちは。現在ビットコインをメインでマイニングしながら集めています。最近はFreebitco.inをメインに使っていまして、1時間に一回のくじを引いてます。1時間に一回のくじ以外にも一週間に一回あたるくじも買えるのを最近知りました。今日は仮想通貨周りで、ここ一ヶ月ほどやってみたこととかを書きたいと思います。

仮想通貨のその後

最近はコインチェックやDMM bitcoinを中心に見ています。DMM bitcoinで買うとちょっと金額が大きい気がしますが、手数料が無料ですのでとても良いですね。コインチェックは手数料が結構高いです。

メインはクリプトタブでマイニングをやっています。前回報告してからだいぶ月日は経った気はしますが、以下のような感じになってます。

クリプトタブのスクショ

3000satoshiくらいにいきそうという感じですね。ゆっくりゆっくり掘ってます。金額としては日本円で120円くらいです。

仮想通貨はしばらくマイニングだけにしようかなと思っていたんですが、誘惑にまけてビットコインを買ってしまいました。ちょっと高い時に買ったので損はしたかもしれませんが、まぁ経験としては良かったと思います。

最近はいろいろと言われていて、値上がりするのか値下がりするのか素人には全く読めませんが、かなり強気の方が多いようです。前回ビットコインが暴落した時は初心者の人がパニック売りをしたせい、とも書かれていたりしましたね。

3万円分くらいビットコインを買いまして、全部freebitco.inに打ち込みました。4.08%の利息を得るのが目的です。

こちらがfreebitco.inで得た利息です。

freebitco.inのスクショ

6月中旬に買って、ちょっとずつ出金したりしていたので出金の手数料でマイナスだったかもしれません。ビットコインの体験にはちょうど良かったです。0.07BTくらい預けていましたが、その時は1日あたり70satoshiくらいはたまっていったと思います。

4.08%の利息は昔の銀行みたいだなと思いましたので、とても良いと思いました。なので、今後は定期的に買って、ためてあずけて利息を伸ばしつつ、freebitco.inのLOTTERYをやってみようかなと思っているところです。LOTTERYはロトみたいな感じのくじですね。結構当たる人は当たるようです。私は宝くじとか買ってみようかなと思っていたタイミングなので面白いと思いました。

https://freebitco.in

こちらからどうぞ。フォーサイトと言ってビットコインを預けていろいろする場所です。

最近はパソコンではあまりマイニングは行なっておらず、スマフォ(Pixel 3a)とクリプトタブでマイニングをしています。ちょっと前までクリプトタブはセールをやっていてPro版が無料になったりしていました。クリプトタブのほうでマイニングをクラウドブーストできるみたいなのでそちらもお金が貯まってきたらやってみようかなと思っています。

また、立ち読み程度ですが、本を読んで仮想通貨の勉強をしています。チャートの読み方にもコツがあるんだそうです。仮想通貨はとても楽しいですね。ややリスクは高いですが、興味がとてもあるので、追求してみようと思います。

今後の運営方針としては、クリプトタブで掘る→freebitco.inに預ける→LOTTERYを引く。という感じで増やしてみようと思っています。くじがどのくらいあたるかみたいな運勝負なので、ちょっとずつ増えていくと良いなと思いつつ、前みたいに誘惑に負けてまた買ってしまいそうな気がしますね。

楽しく仮想通貨ライフを送れればと思うので、いろいろやってみます。

それでは今回はこの辺で〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718808781