新しい副業のアイディア

おはようございます。今朝ははやめに起床して散歩をしていました。シャワーも浴びたので、完璧な気がします。朝の散歩をすると目が覚めて良いんですが、時間調整とかした方が良い感じなので、かなり早起きになりますね。頑張って早起きしようと思っているので、明日も早起き頑張ります。

まずは最新楽曲の振り返りから

https://www.soundescape.info/blog/1630

音源のサイトの音源をこちらで紹介したらいいのでは?と気づいたので、それをやっていこうと思います。DLするとループ可能な音源が手に入るんですが、YouTubeではループを自分で作って公開しています。揃えたほうがいいかな?と思ったりもしましたが、いまのところ短い曲が多いので、自分でループを作った方が良いなと思いそうしています。

まだまだ、懸命に書いているところですが、音源のサイトよりもブログのほうが来てくれている人が多い現状です。これは、自分の楽曲のクオリティがあまり高くないことなどもあると思います。でも、こうやってブログのサイトで紹介すると、聞きながら読めるのでそれは良いなと思いました。読者の視点に立つのって大事ですよね。

Googleの解析ツールなどを見ているとオルゴールの検索できてくださっている方がいるようです。キーワードプランナーというツールでオルゴールのフリー音源の需要があることを知ったんですが、最近だと可愛い感じのオルゴールを探している方が多いみたいです。オルゴールの音源作り、頑張りますね。

新しい副業のアイディア

昨日、ひろゆきの切り抜きを見ていたら「おすすめの切り抜き」みたいなのがありまして、はぁ〜切り抜きか〜と思ってやってみることにしました。ひろゆきの切り抜きではないんですが、ネットのどこかで切り抜きをやっています。

切り抜きはちょっと時代を遡るとまとめサイトに近いと言われているようです。確かに。儲ける目的ではなくて、稼げるらしいけど、本当かな?という検証のためですね。好奇心でやってみる感じです。利益は業者と折半になるので、そんなに稼げるのかな?って感じですね。

お目当ての方の切り抜きの黙認動画が出ていたので見たんですが、いろいろとルールがあるんですね。でも、英語で発信してくれる人は求められているようなので、需要をつく感じでやっていきます。

仕事は仕事で頑張ります

切り抜きをやろうと思ったきっかけが午前中で仕事が終わって暇だからって理由なんですが、音楽の本業も頑張ろうと思います。

素材のダウンロード数を数えてみたんですが、ニコニ・コモンズの素材は500ダウンロードを突破。自サイトの音源は814ダウンロードでした。やはり自分のサイトを持つのって大事ですね。ニコニ・コモンズは三年くらいやってる気がしますが、自サイトは半年でそれを追い抜きました。

素材サイトに関しては最初の50点の素材はチュートリアルだと思うので、はやく突破できるように頑張ります。

さて、それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718803743