次のトレンドへ

おはようございます。昨日は、友人と遊びました。声がかかった時はイオンモールにいたので、銀だこを買うおつかいをしてから、友人宅へ。モンハンをやったんですが、友人はもうやることがないようです。私はまだまだこれからなので、頑張ります。今日は昨日友人とはなした内容をシェアしたいと思います。

次のトレンドへ

友人に最近作っている曲を聞いてもらったりしました。昨日、遊んでいる時に出たはなしとしては、最近のYouTubeのゲーム配信として、ホラーゲームが挙げられる、ということなんだそうです。ホラーゲーム、未知の領域なので、ちょっとやってみようかなという気になりまして、昨日はパソコン用のマウスを買ったりしていました。ダンジョンの曲なども書くのですが、ダンジョンの曲は倍率が高いということのようです。元から選ばれる率も低いので、もうちょっとニッチなところを狙った方が良さそうという結論にいたりました。

このサイトではYouTubeやYouTube配信向けのBGMを作って、フリーで提供しているんですが、もう一つ、自分のジャンルの柱として、ADVは挙げられるのかなと思いました。アドベンチャーゲームですね。PCゲームとかもやっていた時期はあるので、そういう経験が活きてくるかなと思います。

以前、ゲーム音楽のフリー音源を公開されているユーフルカさんのことはご紹介したと思いますが、有名になるまではサイトは毎日更新が理想、とのことなので、私ももうちょっとがんばりたいところです。

次のトレンドとしては、ホラーゲームは良いように感じていますので、まずは市場調査ということで、フリーでゲームを遊ぶところからやってみます。

最近の動向

最近もGoogle Analyticsなどで、解析をみてからブログを更新しています。最近の動向として、検索エンジンに評価されはじめているのか、検索流入が増えてきています。Google Adsenseの収益はPV数と関係があるため、PVが増えていくのは良いことだろうなと思っています。収益化はもうちょっと頑張りたいですね。

本当は音源が使われて有名になるのが一番だとは思うんですが、ブログも毎日更新を頑張っているので、成果が出てくると楽しいなと思います。いまは、ちょっとずつ楽しいことを増やして伸ばしていく時期かなと思うので、育成ゲームのようにこのサイトを育てていこうと思います。

お見合いパーティーに応募してみました

最後に婚活の話題を。

市が主催しているサイトを見ていたら、婚活パーティーの募集がありました。30代の集まりのようなので、気になりまして、大きな公園でバトミントンをしたり、動物と触れ合ったりするようです。

昨日はマッチングアプリを入れまくって、いいねを送りまくってみたんですが、成果はありませんでした。マッチングアプリに課金するのも、そろそろ潮目を迎えているのかなと思いますので、次の行動を起こさないといけないかもしれませんね。

市の主催するパーティーは抽選があるようなので、まだいけるかはわかりませんが、いけるといいなと思います。楽しみです。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です