内科に行ってきます

おはようございます。昨日は有言実行ということで、朝の時間帯に耳コピをしていました。Final Fantasy 1のプレリュードを耳コピしていましたが、チップチューンが得意な方のおっしゃっていた、音符を楽譜通りに打ち込んだだけでは曲にはならないというようなのを痛感しました。8bit音楽特有のもので面白いですね。さて、今日は最近のコンディションのこととフリーナンスのことを書きます。よろしくお願いします。

内科に行ってきます

それでは、行ってみましょう!

昨日は午前中に張り切ってイオンモールに行ってみたんですが、違和感に気づき頭痛薬を買って帰宅してしまっていました。

どうやら体調不良の波がきているようで、頭痛や腹痛があるようです。また厄介になりました。今日内科に行ってこようと思います。しっかりと療養した方がよさそうなのでそうします。この気温差などの天候の変動に身体がついていけていないようです。

昨日はDLsiteのみんなで翻訳機能が公開されたこともあり、こういうのに応募して頑張ればきっとお金のことはなんとかなるんだろうなーとすごく思いました。でも今は音楽を頑張ろうという気持ちがあるので、それを優先したいと思います。楽にお金を儲けることを考えるのではなく、ファンの皆さんに何が届けられて、もっと満足してもらえるか考えたいと思います。

フリーナンスに登録しました

フリーナンスというサービスに登録しました。

https://freenance.net/

知り合いのクリエイターさんがフリーナンスのことを呟いていたのがきっかけだったんですが、そのクリエイターさんに招待コードを出していただいて登録しました。今見ると働けなくなった時の保証とか、業務での保証とかいろいろとあるみたいでびっくりしました。以前は登録しようとして審査があるので諦めたような記憶がありましたね。なんでもっと早く使わなかったんでしょうか。

たまたまですが、新規登録のキャンペーンをやっているようなので、そちらにも応募してみました。お金があたるらしいですが、本当かしら?

請求書を買い取ってもらうようなサービスもあるらしく、あまりまだそういう機会はないのですが、個人間のやりとりであっても安心できますね。

フリーナンスの口座は法人からの振込のみ対応しているそうですが、使い続けると与信が上がって良いことがあるそうです。いまか未来のはなしかわかりませんが、クレジットカードを作るような機能があると良いなと思っていますが、そのうち実装されるかもしれませんね。

今は無理せずやすみます

今朝も頭痛がしています。頭痛薬を飲んでブログを更新したらまたやすもうと思います。

いまは健康を取り戻すのも大事なフェーズなので、それが仕事と思ってやすもうと思います。本当はバリバリ頑張りたいところですが、いまはまだ我慢ですね。

この一年間が仕事の上では勝負と思いますので、頑張る気持ちを大事にしながら、いろいろとやっていこうと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718482914