名古屋でのブログセミナー

名古屋でのブログセミナーを
無事に終えました。

11月25日より
NJE理論でのブログ更新に
切り替わります。

ちょっとずつ書き方を
ブログの書き方に変えていきますので
お楽しみに。

今日から3日間は
準備期間として
やってみようと思います。

今日はそんな
セミナーで見つけた
強みのはなしです。

名古屋でのブログセミナー

それでは、行ってみましょう!

昨日は名古屋セミナーでした
朝5時の便で名古屋へ。

実は日付が変わった頃に
目が覚めてしまったので
朝は体力が余っていました。

名古屋もあまり調べる余裕がなく
ナナちゃん人形を見てきました。

妹のミナちゃん人形

正確にはミナちゃん人形でした。
ナナちゃん人形はおやすみだったようです。

午前中はブログを読み返し
午後にブログセミナーに。

講師の板坂先生に関しては

rana
rana

強烈な先生のようで

自分とあっていなかったら

どうしよう…

と思っていたんですが
要らぬ心配でした。

ブログの書き方や
経営的なお勉強
そしてマインドなどを勉強しました。

板坂先生に関しては
熱く話す方なのは知っていましたが
ユーモアもあり
笑いを取りにくるのがとても良かったです。

自分に足りていないもの

セミナーで印象的だった言葉に
「強みを理想客に届ける」
というのがありました。

ビジネスも仕組みが大事で
私はまだその仕組みができていない状態です。

板坂先生に「強みはなんだ?」
と聞かれて
うまく答えられませんでした。

今思うと、自分の商品にあたる
強みというパーツが明確でない。

そんな状態ではお客さんも
何を買ったらいいのかわからないですよね。

後で考えてみましたが
自分にはゲーム音楽
という強みがある気はします。

ですが、それも
過去と向き合ってでてきたものではない。

このブログセミナーは
一度受けたら終わりではなく
何度も名古屋にくるプランが提示されています。

毎日の雑記ブログや日記ブログではなく
NJE理論で発信し
理想客に熱い想いを届ける

これをやっていこうと思います。

今度からプロとして書きますので
ブログは仕事として最優先にやっていきます。

ちょっとずつやっていきます

明日の夜に長野県に戻ります

今回のセミナーでは出会いもあり
思った以上に濃い体験ができました。

セミナー以外でも収穫があり
やはり人と会うのは大事だな
と思った次第です。

次は一ヶ月後のZOOM会議ですね。
楽しみです。

ブログは長丁場なので
息を切らさないように
やっていこうと思います。

それでは、今日はこの辺で。
また明日です!

3 COMMENTS

一年間のブログ365日毎日更新を達成しました! | 8bitのフリーbgmでのドットゲームの作り方 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です