追いラインはしない

おはようございます。今朝は昨日より10度暖かいようですね。寒さで目が覚めていたわけではありませんが、今朝も早起きです。お薬を飲み忘れてしまったので、あまり眠れていないように思います。ですが、今日の更新も張り切ってまいりましょう。

婚活のはなし

そろそろ例のやりとりしていたお相手からLINEがこなくなって一週間くらい経ちます。なんでも追いラインはしないほうが良さそうで、ドシッと構えているのが良いんだそうです。(*追いラインというのは、返信がこないラインに対して、追加でラインを送って急かすことです。)追撃されると急かされているようで、くる返事もこなくなってしまう気がします。きっと私の発言に問題もあったんだろうなと思いますし、もしかしたら深く悩んでいるのかもしれません。いずれにせよ、待ってあげようと思います。明日にオンラインデートの予定を入れて約束してあるのですが、延期や中止も考えたほうがいいのかなと思ったりしています。次で3回目のオンラインデート になるので、節目の回になりますね。どうしようかな。

これからのこと

これからどうしようかなとプランをたてています。withにまた課金するのも良いかもしれませんね。34歳の期間はもうちょっとだけなので、若いうちにお相手を見つけたいなと思います。

吹奏楽の楽団のほうは感染症の影響で練習もなく、最近は結構暇をしています。活動が再開されれば出会いのチャンスも増えていくらか自分にも変化があるのかなって思ったりしていますが、どうなんだろうなって思います。婚活に関しても焦らずいきたいですね。

待っているだけじゃなく

仕事や趣味に精を出したいなと思っていますが、いまは仕事はおやすみなので、趣味に回す感じでしょうか。自分磨きというか、待っている間に自分を高めることをしたいです。

最近の目標の一つに減量がありますね。太ってきてしまっているので、体を引き締めたいなと思っています。最近このことでよく親にからかわれて不快な思いをします。体のラインが出ない服をきた方が良さそうです。

このラインを待っている期間というのはどうしても苦手です。一番病む瞬間といいますか、いろんな葛藤のある時期で、自分をすり減らしている感じがしてしまいます。あまり思いつめないように、追いラインをしないように、うまく自分と付き合っていくしかないですね。

コンサートホールとライブハウス

婚活をしはじめてちょっとたったころに「出会いの場にいかないといけないな」と思ったりして、きっっかけとしてライブハウスでボランティアをしていたことがありました。そこでたまたま知り合った女の子には後で「口説かれて大変だった」と言われていたようですが、喫煙者はそもそも範囲外なので、どうしようかなと思っていた感じだったりしました。

当時も吹奏楽の楽団とライブハウスと迷ったのですが、いろんな経験があったほうがいいなと感じ、ライブハウスにも飛び込んでみたのを覚えています。ライブハウスのボランティアをしている時は周りは独身でタバコを吸っている人が多かったですが、吹奏楽の楽団は結婚してチャイルドシートのはなしとかをしている人が多かったので、カルチャーにギャップを感じました。最初から吹奏楽の楽団に所属すれば良かった気もしますが、人生には遠回りも必要でしょう。むしろそういう経験が本質な気もします。私の居場所はやっぱり大きいコンサートホールな感じがします。

車の免許

そういえば、と思ったんですが、吹奏楽の楽団はコンサートホール付属の楽団なので、練習がホールの練習室だったりします。行くのが結構大変なんですが、自転車だからなのかもしれませんね。原付とか車の免許が欲しいなと思います。主治医には車の免許もとっていいと言われていますので、なんとか取得に向けて動きたいところです。ほどほどに稼げるようになってきたら、車の免許と大学の学士とetcetcやりたいことはいっぱいあります。ちょっとずつやっていこうなと思います。

楽団の催し

楽団の催しとして年に一回の定期演奏会やたまに飲み会、合宿などがあります。結構イベントがあるなと感じます。そういうのは比較的ノリよくこなしていくタイプなので、積極的に参加したいなと思います。今年は3月に予定していた定期演奏会がないようで、9月になにか動きがあるようですので、そちらに向けて練習を頑張りたいなと思います。また、訪問演奏などもやっているようなので、そちらにも出番があると良いなと思います。車があると打楽器の運搬や移動が楽なので、はやめに取得したいですね。

いまはコロナの関係であまり活動のない楽団だったりします。どうやら解散のことも考えたりしていたみたいなんですが、まさにコロナの真っ只中に入団を決めた私もいますし、これからも活動してくようなので、楽しみにしています。情勢的にはいろいろと厳しい状態ですが、頑張っていきたいと思います。

最近は自分の曲をSpotifyで配信しています。

よろしければ聞いてみてくださいね。

というところで、今日はこんなところでしょうか。

それでは、また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1713928547