家で過ごす

おはようございます。最近Twitterもマストドンもあまり顔を出せていなくてすいません。新しい仕事がはじまり、やることがてんこ盛りなため、SNSを見ている余裕がない状態です。いままでも何度か仕事が忙しくなっていってSNSからいなくなる人は見てきましたが、いよいよ自分の番だなという感じがしますね。これも行動している証拠かなと思いますので、そんな感じで考えたいと思います。

家で過ごす

昨日は連休の初日だったんですが、家で過ごしていました。家が暑いのかなと思ったんですが、窓を開けて過ごすといくらか快適に過ごせました。疲れたら横になってやすんで、机で仕事をして、という感じで自由に過ごしました。

最近は午前中で仕事を終わらせているため、午後はフリーだったりします。多めに休憩を取るくらいでちょうど良い気がしますので、そんな感じでいきたいと思います。

音源サイトの更新も頑張りたいところですが、オーディオストックなどにも曲を登録しており、あまり進んでおりません。サブスクの曲はこちらからお聴きいただけます。

https://audiostock.jp/artists/27939/albums/1188

以前はよく審査に落ちていたオーディオストックですが、音源サイトでコツをつかんだのか、審査も通るようになってきました。低クオリティな曲で商品価値が低いことがコンプレックスだったのですがそういうところも改善していっているようです。

音源サイトの収益化は広告収入とファン向けの有料素材の販売なんですが、後者のほうが金額的に大きくなるようなので、そちらもがんばりたいなと思っています。先行してnoteやオーディオストックなどで有料の素材として公開してから、後々アルバムにまとめて素材として売りたいと考えています。

サブスクがどのくらい収益化に結びつくかはわかりませんが、以前もご紹介した通り、コロナ禍での新しいビジネスとしてサブスクに挑戦し、収益化に成功した方もいらっしゃいますので、やってみて良いのかなと思っています。いざ、サブスクに登録しようとしてびっくりしたのは、自分ってあまり作品を残せていなかったんだなということです。曲を書いているようで書いていなかあったんだなと反省しました。

収益化はストックやサブスクを頑張りたいと思っています。そのほうが安定するからです。最近の仕事はフロー中心なので、落ち着いてきたら作品増やしたいですね。頑張ります。

仕事と婚活

仕事に関しては配信の仕事がはじまっており、朝の時間帯に配信をしております。こちらはお金に結びつくものなので、やや時間とかモチベーションを割いています。これと並行して副業などもやっており、ちょっといまは抱えている案件が多い感じです。意図せずこうなったので、自己管理をしっかりしたいところですね。

婚活に関してはTwitter婚活で知り合った方とやりとりをしています。結構頻繁にやりとりをしていまして、私も寂しがり屋なので、相性は良いようです。

以前アエルネで知り合った32歳の女性とやりとりしているような記事も書きましたが、お相手が仕事が忙しいのと婚活の優先順位があまり高くないようで、頻繁にやりとりに間が空くこともあって、気持ちをどう持って行こうかなと思っているところだったりもします。遠距離ということもあるので、そこまで関係が続かないのかなとかいろいろと考えています。難しいもんですよね、婚活って。

いままで、自分の収入的な部分での不安もあったのですが、新しい仕事は稼げる仕事なので、頑張ってこなして、家族を養えるようになりたいなと思っています。

新しい仕事に関してはまだまだ参入の余地がある、と代表取締役の方がおっしゃっていました。確かにこのコロナの影響で配信事業は伸びていて、これから5Gもきますからね。以前はニコ生でよく一位を取っていた成功体験もありまして、配信事業は稼ぐために頑張りたいと思っています。

今日も暑そうです

今日も暑そうですが、連休ということもあり、イオンモールはめちゃくちゃ混んでいて座れる場所がないと思うので、家で過ごそうと思います。ちょっとずつ事務作業を進めて、はやく皆さんに音源が届けられるように頑張りますね。

それでは、今日はこんなところで。

また明日ですー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714109336