Google アナリティクスの解析結果

おはようございます。昨日はちょっとだけ夜更かししたので、起きるのが5時台になってしまいました。更新が遅くなってしまってすいません。

最近は内科にかかってお腹の調子を整えたりしていましたが、やっとご飯が食べれるようになってきました。5kgほど痩せた気がします。大丈夫かしら?リバウンドしないように気をつけますね。

さて、今日はGoogleの解析ツールを使ってみた話です。

Google アナリティクスの解析結果

昨日はGoogle アナリティクスを見ていました。見ていると音源のほうのサイトにYouTubeからの流入がありました。どなたか音源として使ってくださったのかもしれないですね。ありがとうございます。

また、国別の解析がみれるんですが、それがこちら。

スクリーンショット of Google Analytics

60%くらいは日本のお客さんなんですが、残りの40%くらいは海外のお客さんという結果です。最近、音源のサイトには英語を追加しまして、海外の方でもみやすいように整備していました。あってよかった英語力です。まだうまく翻訳できてないものもあるのですが、概ね好評なようで、嬉しい結果となりました。

海外のサイトだとitch.ioというサイトで音源がDLされているようです。良い傾向ですね。これから有料の音源も制作しますので、そういうのもDLされるといいなと思います。

毎日更新

毎日更新については、ブログで試してから良いと感じている方法です。毎日更新していると人の目に止まるようで、「おっ?やってるな!」ってなる可能性が高いですね。

以前もおはなししましたが、Twitterでハッシュタグをつけて宣伝などすると人の目に止まる可能性が高まるようで、良い循環なように思いました。音源のサイトのほうは成長が止まりそうなのかな?と思ったりもしていましたが、逆に伸びてきていますね。良い傾向です。

昨日もそうだったんですが、温泉に入って身体を緩めてリラックスさせると曲も出やすいようなので、温泉作曲は続けたいと思っています。難点としては、耳をしっかり乾かしてからイヤフォンをつけるべきというところでしょうか。

ブログに関しては、もう結構続けているので、みなさんの日々のお供になっている感じがします。(どうですかね?)ブログができるなら音源もできるだろうと思うので、音源も毎日更新頑張ります。

クラウドファンディングについて

Ci-enというサイトにクラウドファンディングの機能があるので、使用を検討しています。

投票はこちらからお願いします。

私の場合だと、画期的なアイディアとかも出れば良いんですが、こういうのは、ここぞ!って時にやると良い気がするので、そうしようと思っています。

コミケなどにも出たいのですが、そういうのは自己資金でやるべきだよなぁとか悩みもあるんですよね。それまで、コミケに出るべく、いろんな小さいイベントなんかに出て、モチベを高めていたんですが、コロナで吹き飛んでしまったので、どうしようかなと。

友人と一緒に出たイベントには思い出もあり、楽しかったなぁと思うばかりです。いろんな出会いがあり、おはなしをたくさん聞けて満足していたこともありましたが、やはりコミケに出たいという欲求は強いです。以前は簡単に出れていたので、住んでるところの問題かもしれないですね。

友人と一緒にイベントに出始めてから、地元の小さいオンリーに出て、少しずつ東京に出たりする頻度を高めていってました。友人のアドバイスを受け取りつつ、怒られたりもしながら、ちょっとずつやっていたので、コミケに出れないのは本当に残念です。

コロナが明けたら、感覚を取り戻すべく、友人とディズニーランドにでも行ってこようかなと思ったりもしています。ポケモンカフェとかでもいいかもしれませんね。また東京のポケセンに行きたいです。

ローンについて

無理をしていた時期のツケというやつで、ローンの返済が50万ほど残っています。これでもちょっとずつ減らしてきているのですが、結構まだあるなーって感じがしますね。

任意整理なども検討したほうが良いのかなと思ったりもしますが、最近だと支払いの目処が立ってきつつあるので、このまま行こうかなと思っています。やや放置気味の支払いもあり、弁護士法人さんには迷惑をかけていたりします。電話には出ていません。

ローンの支払いの、こんな人は任意整理したほうがいいよ、という項目にだいぶ当てはまっていました。最近だと家計簿をつけてこんな風に生きてるなというのはつかめてきているものの、請求は予定通り、いや、予定を変更してきたりするので、なかなか自分の思ったプラン通りにはいかないこともありますね。

いまの時期ですから、借金は本当にすべきじゃないなと感じています。弁護士法人や対応する会社によってはお金の管理ができていないところもあり、なかなかに苦戦します。弁護士さんだとまだはなしは通じるので良いですが、管理会社などだとはなしが通じないこともあるので、苦労しますね。

長期戦になるので、短期的に支払ってぱぱって片付ける感じではありません。なので、貯金の習慣とかも身に付けたいものです。30から貯金するという目標があったんですが、もう5年経っています。なかなか貯金体質にならず、苦戦していますね。

お金のことを見直していると、「昔はどうやって生活していたんだろう?」と不思議に思うばかりです。まぁ、それでもなんとか暮らしていけるのは実家のおかげかもしれません。これではいかんと思うところもあるので、しっかりプランを練って、生活したいですね。

楽しみを作りながら

ローン返済のコツは節約しながらも楽しみを作ることだと教わったので、楽しみを作ろうとしています。私の楽しみはポケモンGoですね。ポケモンGoに限らず、中古のDSのポケモンなんかもやっています。苦しい時期にポケモンは支えてくれているようで、とても良いなと思います。Goであれば、お金はほとんどかからないので、楽しめるなという感じですね。

前はジャンプを買ったりもしていたんですが、ぼくたちは勉強ができないが終わってしまったこともあり、最近は買えていないです。何か楽しみを作ったほうがいいなと感じることもあり、また気分で買ってみようかなと思ったりしています。

温泉も楽しいのですが、こちらはお金がかかるものなので、慎重にといった感じですね。温泉にはいりまくるのも良いとは思うんですが、贅沢はローンを支払い終わってからにしようと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716075673