間食を控える

おはようございます。今朝もコーヒーを淹れて更新しています。昨日は家で過ごそうとしたんですが部屋が暑すぎてぼーっとしていたため、外に出て涼しい場所で過ごしていました。やっぱり冷房がないとダメですね。はやく家に冷房が導入されてほしいです。

間食を控える

最近また太った気がします。

原因として、夕飯の前にお茶漬けをどんぶりで食べているのとか、後はちょっとおやつが多い気がするんですよね。間食は今日から控えてご飯はしっかり噛んで食べようかなと思っています。父上が割りとその辺得意なようで、ご飯の量などもコントロールした結果痩せはじめています。羨ましいと思うと同時に自己管理の能力がすごいです。私は最近は誘惑に負けてお腹いっぱい食べてたりしますので、太って当たり前かなという気がしています。とほほ…。

以前、今後のライフプランを立てている時に「理想の暮らしについて考える」というタスクをやりましたが、太らないようにする、というのがあった気がするので、実践の時ですね。頑張ります。

仕事と資格のこと

何か息抜きに資格でもとってみるかなと思って、いろいろと調べたり周りに聞いてみたりしたんですが、いまはいまの仕事を頑張ると良いように思いました。

お金のこともそうですが、この先のことはちょっと不安で、行政書士や司法書士、税理士の資格などを取ってみようかなとも思ったんですが、いまの音楽の仕事や配信の仕事を続けてみて、もうちょっと頑張ってみようかなと思う気持ちがあるので、頑張ろうかなと思っています。「置かれた場所で咲きなさい」という言葉がありますが、それかもしれませんね。

最近はそういうことも少なくなりましたが、体調を頻繁に崩す時期というのもあったので、会社員などは警戒している感じで、向いているのかわかっていません。自営業をベースに毎日ちょっとずつ積み上げていくのが良い気がしますので、そうしようかなと思っています。

作曲頑張ります

音源サイトのほうは事務作業をこなしているところで、ちょっと素材の更新がストップしていて申し訳ないです。音源を編集して追加していってますので、しばらくお待ちください。

音源を編集する前提で配布していたため、編集スキルがない方のためにも自分で加工してループなどを作り、フェードの処理をこなしたものを配布しようと思ったためです。使ってくれる人のことを考えて作るのが大事と思いますので、ちょっとずつ作業をこなしていこうと思います。

また、オーディオストックにて新しい音源も販売しております。

オルゴール音源もある程度慣れてきましたので、クオリティが担保できて審査に通りそうなものはオーディオストックで公開して売っていこうと思います。ストック収入だけで年収400万がいまのところの目標ですので頑張ります。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です